reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュノンソー城

続いて向かったのはシュノンソー城
そうです。古城巡りのツアーなんです^^

DSC04411シュノンソー城

こちらにも綺麗なステンドグラスがありました
光が差し込んでいて、
とっても綺麗。

DSC04419-2.jpg

お部屋が色々とあるのですが、
個人的に好きなのがこちらの廊下。

DSC04438-2.jpg

チカチカしちゃうけど、
何だかこれが面白い。
床も昔からこんなデザインなのかな、凄い。

そして食事を作る場所にあった、
竈。

DSC04449-2.jpg

右に飾ってあるのはパンの発酵籠かな。

銅鍋も沢山飾られていて、
銅の何ともいえない柔らかな光沢に興奮。
銅大好き

DSC04452-2.jpg

フランスのレストランでは、
こうして銅鍋が沢山壁に取り付けてある所がありますね。

あちこちに沢山あります。

DSC04456-2.jpg

お庭も広いんです。
こちらは右手のお庭。
左手にはお花 が沢山咲いているお庭が広がってました^^

DSC04494-2.jpg

お城だから、
こうして囲うように水がありますね。
それから普通こういう建物は、
敵が攻めてきた時の為に、螺旋階段にするんですんって。

偉い方が住むのは上階。
敵が来たときに上側から利き手で剣を振り下ろせる様に、
下側から見て時計回りになるように。

でもここは違う階段なの。
今までの当たり前な文化を変える奥様がいらしたそうで。

色々と面白いお話しを伺うことが出来て、
楽しかったです

これも添乗員さんが居てくれるお陰ですね^^





テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/03(金) 20:55:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ランチ | ホーム | フレッシュバジル>>

コメント

がんばってるな〜!
  1. 2012/08/04(土) 08:12:04 |
  2. URL |
  3. ひろのぶにいちゃんだぜぇ~ #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃんへ

recoちゃんこないだパン作ってやったぜ~
小麦粉の代わりに片栗粉使ってやったぜ~
ワイルドだろ~

是非N・Y行きたいわe-90
ぶーちゃんも頑張ってねe-433
  1. 2012/08/04(土) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/381-3c22b08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
