reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンサンミシェルへ

いよいよ、メインイベント。
モンサンミシェル に向かいますよ

でも、向かうバスから眺める空は、
大きくて暗くて厚~い雲が、
何処までも広がる~

やっぱりこれは雨だよね。
しかもかなり強い雨。。。

可愛いお家も雨でどんより。

DSC04554-2.jpg

どしゃぶりになってきた~
みんなで、あっちのほうは晴れてるしさ、大丈夫じゃない??とか、
直ぐ止むよ、とか慰め合いながら進みました。

あれだけ降っていた雨も何とか止み、
ほっと一安心。良かった~
駐車場にバスを停めて、島近くで唯一のスーパーへ。
(スーパーはこの写真の一番奥の建物です^^;失礼)
本日最後の、お買い物が出来る場所~

DSC04562-2.jpg

そうなんです
宿は島の中

ガイドさんに、是非宿で楽しんでと生ハムとシードルをお勧めして頂きました。
このスーパーが一番シードルの種類が豊富なんですって。

DSC04571-2.jpg

生ハムは、このパッケージで€1.5。安い~

チーズ売り場も種類が沢山でどれにしていいのやら・・

DSC04568-2.jpg

今夜のお楽しみを入れた袋を手に、
島へと向かいます^^

うそ、重たくて買い物袋なかったから、ご一緒した力持ちの方に持って頂いちゃった^^;
シードルやらスナックやらトマトやら盛りだくさん。重かったよね、ほんとにありがとう


途中、手乗りモンサンミシェルの写真も撮り、
満足。

いよいよ近付いて来ました
きゃー凄い。


DSC04598-2.jpg

島にこんな建物を建てたなんて!!
建築中に沢山の方が命を落とされたそうです。
満ち潮、引き潮の速さは馬が走る早さと言われております。

DSC04616-2.jpg

さぁ、この島の中がどんな風になっているのか、
全く想像できませんよね。

それは次回のお楽しみ

ではではまた~



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/07(火) 17:22:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<夏休み | ホーム | ランチ>>

コメント

フランスいいなぁ

すごい写真綺麗です~
モンサンミシェルは被写体としての魅力はちきれんばかりですね!
いいなぁー
テレビでしか見たことありませんが
生のリポート楽しみにしております!
  1. 2012/08/17(金) 05:41:21 |
  2. URL |
  3. Hiroshi #-
  4. [ 編集]

hiroshiさんへ

hiroshiさんって誰だっけ!!!e-447
ってびくびくしながらコメント開いちゃいましたよ 笑
883さんですね^^

わかった瞬間ほっとしちゃいました。

レンズの汚れひ酷いでしょー 笑
こんなのhiroshi883さんは見てられないでしょー 笑

自分でもびっくりですよ。とほほ・・
カメラのメンテナンスって自分で出来るものですか?
hiroshi883さんはどうしてますか?
あまりに酷くて・・

そうそう、hiroshi883さんのブログのように、
生のリポ取り入れて、面白いブログにしま~す^^

  1. 2012/08/17(金) 10:30:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

たぶんびっくりすると思ってURL入れときました(笑)
ハーレーの883を手放したからただのHiroshiにしたんですよ。
手前の都合ですいません~

レンズの汚れですか・・・
正直写真からは分からないんですが・・・
2枚目の写真は雨粒ですよね?
写真に写りこむ汚れというと
イメージセンサーに付着した汚れやほこりだと思います。
一眼レフですよね?
センサーの汚れは自分では怖くて取れませんから
いつもキャノンのサービスセンターで清掃してもらってます。
レンズもプロテクターはゴシゴシ掃除しますが
マウント側はブロワーで飛ばすだけにしています。

僕のブログおもろいですか?
良かったです。
嫁さんからはつまらんって言われてるので
励みになりますよ(笑)
  1. 2012/08/17(金) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. Hiroshi #-
  4. [ 編集]

hiroshiさんへ

そうなんですね 笑
ハーレーの意味だったんですね。
で、今はただのhiroshiさん・・ ぷぷ
笑っちゃいけませんね

センサーの汚れ・・
さっぱり何処の事かはわからないけど、
無理に自分でしないほうが良い事だけはわかりました^^

あのー、
もし良ければですが、
家の桃いかがですか?
毎年色々な方に食べて頂けるのを楽しみにしていまして、
桃好きな奥様とhiroshiさんにも是非!と思うのですが。
福島産でも平気よっ て場合は是非気を使わずにご連絡下さいね^^

ではではご連絡お待ちしております~

  1. 2012/08/17(金) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ウチも行った(^o^)感想としては、遠くから、全体を見てる方が好きかなぁ(笑)ラピュタやんな?

昔の人はすごいなぁ~
  1. 2012/08/17(金) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンへ

中に入れると思ってなかったんだよね^^
その時に知ったよ 笑

そうなの?
ラピュタの大ファンだったのに、何も知らない・・。
モデルになった場所って事?
あのアニメ大好き~^^
  1. 2012/08/18(土) 12:42:28 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/383-f1dea291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
