reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンサンミッシェル

さぁ、モンサンミッシェルの敷地に入りましたよ。

中はね、こんな感じの通路になっています。

DSC04645-2.jpg

石畳がずーっと続いてるの。
素敵でしょ^^

入口入って直ぐにある看板に、可笑しな日本語があるから、
行ったら是非見てみてね


本日のお宿はこちら

DSC04634-2.jpg

フランスに来る前に、
ちょうどテレビでモンサンミッシェルの事が紹介されてて、
そこで出てたホテルと同じ場所だったから、
テンション上がっちゃった~!

DSC04808-2.jpg

可愛いでしょ。
階段を上がった右手にお宿の入口があります。

宿の中は、これまた冷蔵庫 もあったし、
こうして眺めも良かったわ~

今夜のお食事は何だろー
モンサンミッシェルと言えば、
オムレツが有名!
そう、オムレツですよ~

ふわっふわに泡立てた卵を使って作るオムレツ。
決して美味しい物でもないと聞いていたので、
失礼とは思いながらもお弁当用のケチャップを持参。

DSC04660-2.jpg

と思ったら、意外と美味しいじゃないですか!
添乗員さんも今までで一番美味しいって。
他の所のはね・・泡を食べてるみたいで・・と。

確かにしゅわしゅわ溶けちゃうくらいの泡でしたよ 笑
でもケチャップのお蔭かしら、何も問題なく美味しく頂いてきました
お醤油持参の方も居ましたね。
でもやっぱりお料理されてる方に失礼なのは確かなので、
コソコソと使いましたが。

ここではフランスビールを頂きました。
そう、ワイン よりもビール 好き。

DSC04656-2.jpg

次に出てきたこのチキン。
柔らかくって美味しいったらもう!!
ビールにも合うし(笑)最高でした

DSC04663-2.jpg

デザートは、リンゴのタルトレット。
フランスのリンゴって、酸味が強くって本当に美味しい。

DSC04666-2.jpg

日本で食べる物とは、全く違いますね。
焼きこみが強めで香ばしい。
その事に気が付いてからと言うもの、
焼きこみの浅い物は選ばなくなりましたね。

こうしてデザートまで大満足なディナーでした^^

この後、ここで一番楽しみにしていた
モンサンミッシェルのライトアップ を見に行くのですよー
この場所に泊まらないと、見る事の難しい貴重な体験なのです。



つづく


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/18(土) 17:11:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<女子会 | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/385-d086b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
