reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Berry

今日はお友達と大好きな Happy Berry さんに行ってきました

住んでいる街のカフェなどを紹介している、ある素敵なブログがあって、とても見やすくて良かったので
参考にさせて頂きました。そのブログさんのように食べログを貼り付けてみました。とってもいいです♪)

久しぶりのHappy Berryで、しかも快晴
朝から興奮気味でした^^

P1090515.jpg

時間通りに無事に到着。今日は写真が沢山です。
2階はカフェになっていて、今回初めてそちらにも行ってみました。

P1090533.jpg

カフェの名前は ヤブキヤサカエ
思っていたよりも意外と広く窓も沢山あり、明るくて外の緑が風に揺られてとても気持ちのいい所でした。
私たちはカフェのOpenに合わせて行ったので席につけたのですが、気が付くとあっという間にお客さんでいっぱいになっていました。人気のカフェですね^^

P1090519.jpg

P1090522.jpg

頂いたのはこちら。
まずは珈琲。丸山珈琲です。私はあまり詳しく知らないのですが、この辺で頂ける所は少ないようです。
苦味がそんなにきつくなく、飲みやすかったです^^

P1090527.jpg

添えられていたクッキーが可愛らしくて、いかにもHappy Berryさんらしいなぁと^^

こちらはハッピーロール。カラメルソースが巻き込まれている、生クリームたっぷりのロールケーキ。
甘すぎない少し苦めのカラメルソースが使われています。生地はとってもふわっふわ^^

P1090525.jpg

こちらは林檎のケーキ。下がサブレの様なザクッとした生地で、同じ大きさで乗っているのが林檎のコンポート。
”上に乗せられている生クリームが無糖なので、下と合わせてお召し上がり下さい”と、丁寧に説明して下さいました^^
キャラメリゼしてある胡桃が香ばしく、これも美味しい^^

P1090529.jpg

こちらはさつま芋のモンブラン。上の部分がとてもねっとりと濃厚でいて、でもしつこくなくて美味しい。下までぐぐっと一緒にお召し上がり下さいとのこと。これも美味しかった。私が作るのとは何が違うんだろう。。美味しすぎる。。

P1090530.jpg

で、これが私がいつも買ってしまう、・・あれ、名前なんだろう。分からない・・
ダブルベリーとチーズケーキだったかな。
酸味があって好きな一つです^^もちろん、変わらず美味しい^^

P1090531.jpg

このあと、さらに下でマフィンやらぱんやらを買い、これはまた後日アップします^^;
このショーケースにいつもやられてしまうのです。なんて魅力的なんでしょう

P1090534.jpg

  お店の方の許可を頂いて載せております。Happy Berryさんありがとうございました


天気もいいし、せっかくなので帰り道に桜を見に行くことにしました。
須賀川市にある釈迦堂川の川沿いです。

行ってみると期待以上の桜

P1090551.jpg

P1090553.jpg

P1090546.jpg

P1090545.jpg

鯉のぼりもたくさん泳いでいて、こんな素敵なところが近くにあったなんて!
桜も満開で一番いい時に見れました^^

今日は何から何まで満足な1日で、また一週間仕事頑張れそうです^^
皆さんありがとう楽しかったよ~




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/26(月) 00:07:28|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy Berry vol.2 | ホーム | 平焼きさつま小豆ぱん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/39-8e759ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
