reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

paris のパン

今朝食べたのが、parisで買ったパン^^;
どんだけ冷凍庫で眠ってたのか 笑

DSC06438-2.jpg

と言う訳で、
久しぶりにフランス のお話しです。
モンサンミシェルが途中ですが、またそれは今度の機会に・・


発つ前に本で調べて、どうしても行きたかったお店、
Du Pain et des Idees(デュパンエデジデ)さん。

DSC05091-2.jpg

場所としては、わざわざこのお店の為に乗り換えしないと行けない所でしたが、
メトロが結構細かく走っているので、楽に辿り着けましたよ

事前にグーグルカメラで下調べしたから、
まったく道に迷う事なく到着。
便利な世の中になりましたねー

お店には朝8時くらいに行ったけど、列が出来ていました。
10人弱くらいでしょうか。
テキパキと、凄い速さでマダムが応対しています。
しかも笑顔たっぷり、元気一杯な感じで  ※こちらの方はお客さんです。

DSC05099-2.jpg

感じが良いと聞いていましたが、
ここまで魅力的な笑顔で、感じの良い応対だとは思いませんでした。
テキパキしていて、素敵~

憧れちゃいました^^

フランスのパン屋さんは、こうしてガラスで囲まれた感じでパンが並んでいますよ。
衛生的でいいですね。

DSC05096-2.jpg

日本のスタイルも取りやすくていいけど、
バックの底がパンに擦っている事に気が付いてなかったり、
うっかり落としてしまったり、
お子さんが触れたりしてしまう事って、
どうしてもあると思うんですよね。

おおー、ショソンオポム、めっちゃカッコいい~!!

DSC05097-2.jpg

これで2€ だもん、安いですね。
日本円で200円ですよ。
今のユーロいくらになってるか分からないけど。

フォションだったかな、400円超えてた気がする。
でも美味しいんだけどね。

で、これが一番人気のパンデザミ。
焼栗のような、焼き芋のようなこの香りは一体なに~!?

DSC05095-2.jpg

食べてみると、クラストはバリッと香ばしく焼けてて、バゲットのよう。
でも、香りが甘いー。不思議不思議。
頭が混乱しちゃうよ。リーン過ぎず、でも味が濃すぎる訳でもない。
このままでも十分にパン自体の味、香りでいけちゃいます。美味しい。
このパンの人気がある訳が分かった。

そうそう、クロワッサンもね。

DSC05094-2.jpg

チョコ入りじゃなくって、
プレーンの物を買いました。

マダムが( たぶんだけど^^;)スモールサイズの方がいいかしら?
みたいな事を聞いてくれて、お願いします、と。
親切だし、ゆっくり私のオーダーを聞いてくれました。
お客さんが並んでいるなか写真を撮ることに迷ったのですが、
えーいせっかく来たんだ、聞いてみよう !と、
つたないフランス語で、聞いてみると、もちろん是非どうぞ!!
と、最高の笑顔。
これには、嬉しくて泣きそうになりました

言葉が不安だと、ここまで親切に対応してくれる事に更に感動しちゃいます。
と言う訳で、お会計を済ませた後にこの写真を撮らせて頂いた訳でございます。

あー、人気のお店って忙しくって笑顔どころじゃなくなってるけど、
こうして素敵な対応をしてくれるのも、
皆さんが通う理由の一つなのでしょうね^^

地元のお客さんとも必ず一言二言会話を交わし、
フランスのパン屋さんって何て素敵なのかしらーと思った瞬間でした。


・・・・・・



でね、
実はここから奇跡が起きた!

お店を出てお店の前で写真を友達に撮ってもらっていると、
何とオーナーのクリストフ・バッスールさんが居るじゃないですか!!
ちょうど出勤した所だったみたい。裏口で出会えたー!何て奇跡なのー!
きゃー
1分でも違ったら、会えてなかった。うれしい。

実はの実はね、本を持参していたの。
重たいけど、チャンスがあったらって。

DSC05243-2.jpg

そう、これ。
サインしてくださいました
お名前は?と、名前も入れて頂き、
なんと素敵な笑顔でしょう・・・

一緒に写真も撮ってくださいました。またまた感激で涙が


お店のマダムが素敵なのは、
こうしてお店を持つオーナーが素敵だったからなのですね

これってほんとにお店にとって重要な事ですよね。
楽しく働いている所からは、その雰囲気がちゃんと伝わってくる。

ほんとに素敵なお店でした。
私もこんな雰囲気が自然と出るお店、持ちたいですね~

付き合ってくれたjunちゃん、感謝しています。
ありがとう。






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/31(金) 08:02:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<べーぐるぐるぐるぐる・・ | ホーム | ベーグルぐるぐるぐるぐる・・>>

コメント

グーグルカメラって?
  1. 2012/09/05(水) 16:37:53 |
  2. URL |
  3. 兄 #-
  4. [ 編集]

お兄ちゃんへ

グーグルカメラって言わないの??
恥ずかしい・・
ストリートビューです。ストリートビューの事~ e-260
で、どっちのお兄ちゃんですかー
  1. 2012/09/05(水) 18:42:29 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/390-b49a4f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
