reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おフランスのバター

我が家はバター祭り

旅の際にフランスで買ってきて冷凍していたバターを、
引っ越し前にどうにかしなくちゃいけなくって・・

DSC06545-2.jpg

このパッケージ可愛くないですか。
私、半透明とか、透明にすごく弱い。
この透ける感じがたまらないわ~

DSC06550-2.jpg

聞きたいのは、お味よね。
香りが違うんですよ。味もね。
国産のバターには慣れ親しんでいて、
その差を感じる事が出来ました。

我が家ではマーガリンをここ何年も口にしておりません。
体に溜まるって聞いてから、ずっと。
ちょっと高いけど、マーガリンで病気になるの嫌だから。
後々の医療費に比べたら、屁でもないわ。


香りがこってりとしています。
コクが強いです。濃厚と言えばいいのかな。美味しいですよ~
あっさりの日本の物が食べたい時もあるけどね。

フランスのバターは全て発酵バターと聞いた事があるけど、
ほんとかな。

日本でエシレバターを買えば、30gで350円くらいするのかな?
250gで調べたら何と2,000円近くします~!
フランスで買ったけど、確か4ユーロしなかった気がします

わんさか買って来たかったけど
結局こうして追われるように使う私には、これで十分ですねー
お菓子作りよりも、パン作りが多いからね。
パンはあんまりバター要らない。

そしてこの色、見てください。
卵でも入っているんじゃないかと思うくらい濃ゆい色。

DSC06553-2.jpg

あ、形が悪いのは持ち帰る際に出来たものだから、
ほんとはもっと綺麗な四角だよ


これをまるまる使ってクッキーを。

簡単にアイスボックス
アーモンドも入れてね

DSC06558-2.jpg

さぁ、長々とブログ書いてると、
読んでる皆さんが飽きますので、ちゃちゃっと画像で

焼けたー

DSC06608-2.jpg

厚切りが好きですー

DSC06612-2.jpg

キチントさんの袋に入れて、
乾燥剤入れて、今日来ていたおねーちゃんに持たせました

DSC06614-2.jpg

どうだったー味。
美味しくない??これめっちゃ美味しい~
バターのせいかしら。

それとクッキーはね、
粉砂糖で作るとサクほろで美味しいよ~

今度試してみてね~
今日はありがと~






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/08(土) 21:01:28|
  2. 粉もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バター消費その2 | ホーム | 生姜焼きサンド>>

コメント

えらい贅沢なクッキーやな(^.^)

エシレバターってそんなすんの?(((・・;)
発酵バターしかないって、ウチも聞いたような……

パッケージかわいいやんな♪
イーストとか牛乳とかも。
  1. 2012/09/10(月) 18:13:56 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

いけりんへ

そう 日本で買うとめちゃくちゃ高い~!
まぁ、自分で買ってくるほうが飛行機代で全然高いけどね^^;
え!?そうなの?イーストとか牛乳??!
見てこなかったーe-259

  1. 2012/09/10(月) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/396-fbe318b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
