reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Berry vol.2

先日行ったHappy Berryさんで購入した物を紹介します。

DSC02503.jpg

まずはぱんを2種類。
こちらはチーズのベーグル。
温めずでも、ふっくらしています(押してみた 笑 もちろん購入してからお家でね)。
まだ食べていないのでお味はわかりませんが、もちもちしてそう

DSC02498.jpg

こちらは、クランベリー、ラムレーズン、胡桃が沢山入った少しハード目のぱん。
結構ラムが強めです。具材が沢山で、生地2に対して、1.5くらいはあるんじゃないかな^^

DSC02501.jpg

つづいてマフィン。
これは定番である種類で、ブルーベリーとクリームチーズ。昔からのファンです^^
上に乗っているのがなんとも可愛らしい^^

DSC02489.jpg

これは、オレンジとクリームチーズのマフィン。オレンジの果肉とマーマレードが入っているそうです。
最近出たばかりみたい。
オレンジピールを自分で作るくらいオレンジが大好きなので、これは予約しちゃいまいた^^

DSC02492.jpg

こちらは、餡子と抹茶と桜のマフィン。
可愛らしくてつい、買ってしまいました^^季節物に弱いです

DSC02494.jpg

つづいて、カシスとサワークリーム。
昔はアプリコットとフランボワーズとサワークリームと言うのがあったのですが(一番のお気に入りだった)、
変わってしまったようです。。でも、サワークリーム大好きなので、楽しみ

DSC02493.jpg

これはたしか、カスタードマフィン。
中に何か入っている感じもするけどまだわかかりません^^;
                マロングラッセ・ラムレーズンが入ってました
これは冷やして食べると凄く美味しかったです^^

DSC02495.jpg

ここから、お惣菜系マフィン。
なかなかいけるんだなこれが^^
これは以前からある定番で、マスタードとウィンナー、オニオンも入っていたかな?
お気に入りです^^

DSC02497.jpg


で、これが今回私のハートを射止めたアボカドとベーコンのマフィン
何て魅力的な組み合わせなんでしょう お友達もこの組み合わせはいいねぇ~ と^^

DSC02496.jpg


実はまだマフィンにはひとつも手を付けていません。
早く食べないと  こんなことばかりしているので、いつも冷凍庫は一杯なの~ 

食べるときには、30~40秒温めて、5分ほど焼きなおして
サクッ、ふわっとした食感を是非お楽しみ下さいね^^♪

以上、Happy Berryのレポートでした^^






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/26(月) 21:39:28|
  2. お菓子やさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Happy Berry vol.3 | ホーム | Happy Berry>>

コメント

さっそく覗いてみた☆おいしそーなブログですね~♪
どこにあるお店なのー??

  1. 2010/04/27(火) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

もう一つ前のブログに貼り付けてあるので、見てみて下さい^^♪
美味しいんだよー^0^
自分が作った訳でもないのに、そんな遠くまで美味しさが伝わって何だか嬉しい i-184
  1. 2010/04/27(火) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

お話通り超うまそうだね!本家は一度も行ったことなかったけど、今回は店の写真も載っていて、行ってみたくなってきたーー!
happyberryさん、さすがだね。マフィンどれも美味そうだ^^
このマフィンの紙、うちにいっぱいあるから(1000枚)ほしかったら言ってよねw
  1. 2010/04/27(火) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. motch #-
  4. [ 編集]

motchちゃんへ

惣菜系は、最近よく見かけるようになったケーク・サレみたいな感じかな。
ちゃんとしたケーク・サレ食べたこと無いけど^^;

ケーク・サレの本も気になってきちゃった e-446
でもきっとこの形が可愛いんだよね^^

是非一度足をはこんでみてね♪
  1. 2010/04/28(水) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/40-7954d2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
