reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAKE-PAINとベーカリーローレライ

引っ越しが済んで、ようやく外を歩き回れるくらいの気持ちの余裕が出てきたような、
そうでもないような・・。

ま、ほんとはたまたま通りかかったので、
入ってみたんですけどね
もう一度行こうとしても、それは体力が要るしさ。



以前からこの辺りで一番気になっていたTAKE-PAINさん

凄く小さなお店の中に、
やっぱり美味しそうなパンが並んでいました^^

DSC06702-2.jpg

左上から時計回りに、大納言、オリーブとベーコン、チーズとブロックベーコン、
ウィンナー、餡子とクリーム?だったかな。

写真がいまいちなのですが、
まだ撮影場所と時間が分かってなくて。
沢山の窓があって日の差す明るいお部屋に越してきたので、
光が多すぎるんです^^;

どれも美味しかった☆
でも、一番飛び抜けて好みだったのが、
オリーブとベーコン!全体の塩加減もちょうど良くって、
最高に美味しかったわ~
久しぶりに巡り会えた気がします^^

続いて、ベーカリーローレライさん。

こちらのお店もこじんまりとした可愛らしいお店です。
雑貨も可愛いの。
お代を入れるケースが食パンの形。
手作りだったと思います。可愛らしかったですよ。
ドアのノブも食パンになっていました

DSC06820-2.jpg

上から時計回りにフォカッチャ生地のクリームスティック、
紅茶生地のクロワッサン(チョコレート入り)、
シューケット、ピザパン

こちらの中では一番気に入ったのが、
紅茶生地のクロワッサン。
甘さのバランスと、紅茶のいい香りが好きな感じでした^^
折込は少な目なので、バリバリな感じの食感です。


そして、おまけ。
梨が届きました~
梨よりも、この吉四六漬けがたまらなく嬉しい!

DSC06825-2.jpg

カットされたタイプもあるのね~
これがあれば、ごはん ぱくぱく行けちゃいます ^^

嬉しい~






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/22(土) 07:44:48|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運動会 | ホーム | モンサンミッシェルのライトアップ>>

コメント

ひゃー懐かしい、きっちょむ漬け!
これ、人参ときゅうりが一個ずつしかないってのがね〜(笑)
全部二個いれてくれればいいのに、ってずっーと思ってた(笑)
あまりの懐かしさについついコメントしてしまいました。
漬物だけに反応してごめんなさい(笑)
  1. 2012/09/24(月) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

そっか、九州人には有名なお漬物なんだね^^
美味しいよね~これ。
大好きなの。大根のばっかり食べちゃうんだ。
私、大根だけでいいかも^m^
九州早く行ってみたい!
asa君が、福岡大絶賛でしたよ。凄く気に入って、住みたい~って。
  1. 2012/09/26(水) 16:17:04 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/400-bd83a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
