reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボカドをのせて

 少し遅く起きて朝食です。
紫外線も強くなり、ビタミン豊富な果物もよくと摂るようにしています。

DSC02560.jpg

今回は刻んだアボカドにゆでたまご、マヨネーズ、レモン汁、塩コショウで味付け。
海老も欲しかったな   簡単なので是非^^

DSC02561.jpg

これにはっさくをのせて食べてみたら、凄くあう
単なるオレンジ好きの好みかもしれませんが^^;
サンドは大好きなのですが、挟み立てが一番美味しいのでなかなかランチ用に持って行けない所が残念。
でも、普通にたまごや、ツナの馴染んだサンドも好きですけどね。
なので、もし持ち出すときには、箱型のタッパーに野菜やハム・チーズなどを入れて別に持って行く様にしています。
これは、お友達のななみちゃんがよくしていて、これはいい! と思ってするようになりました。
パリッとしたレタスが食べられますよ^^

DSC02565.jpg

そしてこちらが、頂き物の林檎のクッキー   一緒に林檎ジャムも頂きました。
桜を見に、青森まで毎年行かれているそうです^^
でも、今年はまだつぼみが硬く見れなかったそうで残念でしたね。来年は見れるといいですね^^

DSC02571.jpg

林檎ジャムも美味しかったのですが、クッキーが美味しい^^好みの甘さでぱくぱくと頂き、
気が付くとだいぶ減ってしまい、瓶と一緒に写せなかった 笑
ジャムはヨーグルトと頂いたり、パンに贅沢にのせて頂いております。
okaさん、ありがとうございました^^




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/01(土) 13:41:42|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<京都  たま木亭 | ホーム | グランマーブルとタンドレス>>

コメント

しばらくの間にかなり充実したHPになってますね、頑張ってるな~って感じ。 どれも美味しそうなパンばかり、写真も綺麗に撮れてて感動しています。これからも頑張ってくださいね。
  1. 2010/05/02(日) 11:02:36 |
  2. URL |
  3. ジャムおじさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

Okaです。
毎回おいしいパンを頂き、ありがとうございます。
Recoさんのblogを見て驚きました。
リンゴジャムを紹介して頂けたなんて…感激!
おいしく食べて頂いて、ホッとしております。
 5/1現在で青森は三分咲き という話を耳にしました。
昨年の4月末に行った際は「満開」でしたが、
今年は満開の桜を見るのには早かったですね…
 7月中旬に北海道に行く予定ですので、
今度は「ハスカップジャム」を買って来ます。乞うご期待!!
  1. 2010/05/02(日) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. Oka #-
  4. [ 編集]

優雅な朝ごはんやなぁ(^0^)♪

パン屋いろいろまわれたかなぁ??
  1. 2010/05/03(月) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

ジャムおじさんへ

今回は大阪と入れ違いでしたね^^;
いや~、なかなかの渋滞でしたよ。
朝9時に出て自宅に着いたのは20時 平たいおしりが更にぺたんこです。
頑張って美味しいパン作れるように勉強に励みます  巻きながら 笑
待っててくださ~い!!
  1. 2010/05/04(火) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

Okaさんへ

コメントありがとうございます^^!

勝手にOkaさんと名付けてしまってすみません 笑
ジャムはヨーグルトに浮かべると凄く綺麗で、
プレーンヨーグルトと合わせるとぴったりの甘さでした。
持ち歩き様の透明のカップに入れて、お出かけ先でまで持ち出して食べてました 笑
クッキーは止まらない甘さ加減。ひねり煎餅?(ひねり揚げだったかな)とか、
かっぱえびせんの類に入りますかね 笑
本当に沢山頂いてばかりですみません。
とっても美味しかったです ご馳走様でした^^
次はハスカップ・・  にやりe-440

  1. 2010/05/04(火) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

帰って参りました~ e-260
いやー遠い 遠い
今回は渋滞にもちょくちょくはまり、ごめんなさい イケリンさんのお店に行けなかったのですe-259
2日目も考えたんですが、またまた渋滞。三宮から茨木まで3時間・・
ナビの道案内にも間違ってぐるぐるなど、完全に疲れはててしまいました・・
たま木亭は、 GWですものね   案の定ここでも並んで並んで 笑
固焼きバターやら、バゲットやらとにかく沢山買いました。
冷凍便で送ったしなんと高いパンなのでしょう。
感激と興奮が続いた為か、とにかく疲れました。。

今度行く際にはまた連絡入れますので、お勧め教えて下さいね^^
では体力が戻り次第買ってきたパンをアップしますので、また来てくださ~いe-350
  1. 2010/05/04(火) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/05(水) 22:08:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぶーらんじぇ さんへ

コメントありがとうございますe-446e-420
なかなか手作りパンがアップ出来ていませんが、
また遊びに来て下さいね^^
私もちょくちょく(たぶん毎日 笑)遊びに行かせて頂きます^^
  1. 2010/05/06(木) 00:39:49 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/43-85547831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
