reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーポピーシードのプルマン

今日は、大好きなブルーポピーシードを入れた
プルマンブレッドを焼きましょう。

430gの粉に、2%程入れました。

DSC09007-2.jpg

いつも見ている憧れのあんこさんの真似をしまして、
ねじりで挑戦。

DSC09009-2.jpg

さて、どんなクラムになるか楽しみ~

前回プルマンを焼いたときに、角張り過ぎたから、
ちょっと発酵浅めで行きましょう。

焼く事、33分 ピポ♪


あれれれれれ・・・・

DSC09013-2.jpg

いやーん、もう
ねじねじした時は、生地が締まるからなのかな。

もう少し発酵させないとダメなんだー。
難しい。

さてさて、久しぶりに焼き立て割ってみようかな
お昼ご飯の時間だし。

DSC09016-2.jpg

ん~  この引き☆
おおっと、何処までも続く~

DSC09025-2.jpg

そりゃそうよね。

結果無残な姿に 笑

DSC09028-2.jpg

こりゃたまらん。
焼きたてのこの半生な感じがたまらん。
ホットケーキも中は半生で頂くのが好きな私。

うふふふふ
美味しい、とまらないわ。

焼きたてバゲットのクラムみたい。
もにょーんって伸びる。


以上、本日のパンでした



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/09(金) 12:45:23|
  2. ソフト系パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<偕楽園 | ホーム | オレンジ色のパン>>

コメント

recoさん、こんにちは~^^

お久しぶりでお伺いしたらあんこの名前よんでくれててビックリ&嬉しくてコメ書いちゃった♪
ありがとう!

ネジリん成形、ネジネジ楽しいよね~^^
この、焼きたての手割り!ネジリんではしたことなかったわ
今度してみたい!

ブルーポピーシードの生地、なんだか可愛い♪
トップ写真に癒されてしまいました♪
  1. 2012/11/10(土) 16:21:15 |
  2. URL |
  3. あんこ #qC7UN5KQ
  4. [ 編集]

あんこさんへ

きゃー!
あんこさんからコメ頂けるなんて嬉しいです e-349
あんこさんのブログいつも楽しく拝見させて頂いてます^^
こんな木枯らしの吹くブログへ来て下さるなんて・・

あんこさんのブログはいつも美味しそうな食卓で、
一度でいいからご一緒させて頂きたいな、
なーんて思って見ています。

結局酷い結果のパンで、
あんこさんのようには行きませんでした。
今後も憧れのあんこさんを見て、
努力したいと思います~

割ると、ねじねじがいつまでも続きますのでご注意くださいね 笑
でも、あの感じたまりません~ e-424e-343
是非また遊びに来て下さい^^
  1. 2012/11/10(土) 19:24:53 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/431-648e0c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
