reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミラーに付着したホコリ

昨日、今日の新入りさんのご紹介です。
カメラもう少しメンテナンスしてあげないとね

レンズキャップに紐が付いてないので、
良く落としてしまい、内側のバネ部分を壊してしまうのです。

オレンジのαマークのキャップはもう無いみたい。
残念。

DSC09205-2.jpg

最近、と言うか、
随分前から気になっていた事。

写真に写り込むホコリの影

掃除と言う掃除をしたことのない私。
実はカメラ、全く解りません^^;

いつもパン の強力粉まみれで触り、白い粉だらけのカメラ。

いい加減に綺麗にしたい・・と調べてみると、
直ぐ近くに受けてくれる所があるじゃないですか
いそいそと手にし早速そのサービスステーションに持ち込むと・・
1週間から10日かかるとの事。

そりゃまずいんですよ・・・
一週間も無かったら、私はどうしたらいいの~

困った私の顔を見たおじさんが、
いつもお世話になっていると言うカメラ屋さんを紹介してくれました。
あそこなら直ぐに対応してくれるかもしれないよ^^と。

あー、何とかなるかもしれない。


すがる思いでやってきた大手カメラさん。

一度クリーニングモードで試した事はあるんですが・・
じゃ、一度撮ってその具合を見ましょうと、空の写真を撮って下さいました。

それがこちら。
スズメが飛び交ってる訳では無いですよ~

コピー ~ DSC09195

何と、一度もミラーの所に入り込んだホコリを掃除してなかった事が判明。
お店の方は、本当に親切に色々とアドバイス下さいました。

さぁ、ホコリを吹き飛ばしたら、
どうかなぁ。

きゃ~、綺麗になった

コピー ~ DSC09198

少し残っているのは、こびり付いてしまった汚れのようです。

お代は要りませんよ、との事で、
本当に申し訳ないのと、感謝感謝で・・。
それに、珈琲とお菓子まで頂いてしまって

今回は、このブロアーとリモコンの電池を購入させて頂きました。
カメラ大事に使いたいと思います。
本当にお世話になりました。

こんな風なやり取りに、しみじみと感激して帰ってきたのでした。
マニュアルばかりのお店が当たり前になり、
こういうお店って、本当に素敵だなと思いました。

私もこんな風に人情味溢れる事、出来る様になりたいです。
そしてこう思えた事で、また一つ私の方向を指す物が出来た様な気がします。

本当にありがとうございました






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/12(月) 17:07:46|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<N.Yへ行っておりました | ホーム | 偕楽園>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/433-f29a67c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
