reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンレヴェックのパン便

パンのお取り寄せをしたくて、ネットをカタカタと・・・

以前に見たときには受付してなかったお店が、
今は受付してるぞ
さぁ、今がチャンスだ、注文してみよ~

注文したお店の名前はポンレヴェックさん。
冷凍便で送ってくれるのですが、価格は送料込みで3,500円。
中身はお任せになります。

自分で選ぶと似たような物をいつも選らんでしまうから、
何が届くか分からないのも楽しみです。

それが届いてびっくり~
こりゃ大変な事になった!何とも大きな箱でやって来ましたよ。

箱一杯に入ったパン、パン、パン
私がたま木亭さんに行った時に買って自分の家に送った量と同じくらい。
1万円くらい買っちゃった時だね。

一段目。

DSC00930-2.jpg

二段目。

DSC00932-2.jpg

三段目~ 笑

DSC00933-2.jpg

追記   この箱に入ってる、ミューズリーが付いた粒粒の細長いパン、美味しかった!
      粒餡がコロンコロンと生地に混ざっていて、でも潰れてないの。
      白ごまもたっくさん付いてて香ばしくって、甘さも、サクッとした食感もさ全てのバランスが凄く良くって美味しい!


まさか三段まであるとは
     (餡ドーナツ、これも何でか凄く美味しい)
中身は、餡ドーナツとか、クリームパンとか、ピザパン、コルネ等の一般的なパンは省きまして、
ハード系をずらららっと紹介しますね。

バゲット3種。
と、ジャンボポッキー(もちろんパン生地で出来てるよ)笑

DSC00944-2.jpg

バゲットはクラムがこんな感じで美味しいよ~

DSC00951-2.jpg

このクロワッサンぽいのは食べずにあげてしまった。

DSC00946-2.jpg

丸い方には餡子が入っている感じ。   追記  何の生地だろう、胡桃も入ってる生地で上品な甘さの粒あんが包んであるの。
                                     歯切れのいい生地で、ほんっと美味しかった!

四角いほうにも何か入ってそう。
まだ食べていません。

DSC00953-2.jpg

これはたぶん全粒粉のパン。

DSC00956-2.jpg

ショコラのパンと、シード、ナッツのパン。だと思う。

DSC00955-2.jpg

リュスティックとシャンピニオン。

DSC00958-2.jpg

何も入ってないかと思いきや、
ラズベリーと、ホワイトチョコかな。
甘くっていい匂いがする~♪

DSC00962-2.jpg

最後はライ麦のパン。
このライのパン、今まで食べた中で一番美味しい!
ライの比率が少ないのかな。焼き直して頂いたけど、サクッとフワッと。
酸味も弱めで食べやすかった

DSC00966-2.jpg

他にも、キッシュやら、食パンやら、香ばしいエピなどとにかく沢山。
50個くらい入っていました。
それにしてもお安くし過ぎです~
作ってくれている職人さんの苦労を考えると、
本当に申し訳ないお値段で・・・

大事に頂かないとね。

でもでも、そうなんです。
冷凍庫がこんなに広いはずありません。

ご近所さんや、お友達におすそ分けして、
一段目に入っていた大きなポッキーパンは、お向かいの小さな男の子が
嬉しそうに受け取ってくれました

みんなパン好きだよね

このセットは皆で頼んだら楽しいかも~

今回色々なパンが入っていて、
これだけの種類のパンを毎日焼くパン屋さんは、やっぱり凄いと思いました。

パンの成形や、フィリングの組み合わせなど、
色々なアイディアを知れた事が今回の大きな収穫でした。

さぁ、頑張ってパン食べなきゃ。


テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/13(木) 11:44:00|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<塩辛の季節 | ホーム | うどん粉バゲット>>

コメント

うっ・・・・

腹減った・・・・よだれが・・
  1. 2012/12/14(金) 02:49:32 |
  2. URL |
  3. せえこ #-
  4. [ 編集]

せいちゃんへ

ちょっと何時???!!!
おにーちゃんも寝てないみたいだし、ほんとに、大丈夫!!? e-351e-444
  1. 2012/12/14(金) 08:43:32 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/440-76bcf5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
