reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイヴ

クリスマスイヴですね。
皆様、いかがお過ごしですか。

N.Y Top of the Rock からの、美しい夜景を暫しご覧ください。

DSC00779-2.jpg

少しずつ、少しずつ、

DSC00781-2.jpg

色を変えてゆくThe Empire State Building.

DSC00780-2.jpg

日が沈むこの美しい時はあっという間。

DSC00790-2.jpg

寒空の中で一人でこの時を待ち続け、何度も何度もシャッターを切りました。

DSC00800-2.jpg

ほんとに綺麗で感激しました。

おまけに、こちらも
Cartierのリボンデコレーション、毎年恒例みたいですね^^

DSC00659-2.jpg

本日、ブログ長いですよー

テレビでもういいですよ~って程に沢山紹介してくれる、
クリスマスメニューのローストビーフ

はい早速、作ってみましょ~

DSC01057-2.jpg

牛の臭みが苦手な私、丹念に下処理をし、準備完了。
はちみつの代わりに、お友達に頂いた高級なシロップを加えて。
ワイン は煮詰めてソース用なので、お安い物をチョイス。

焼き色を付けたお肉を、予熱と共に入れてたお野菜の上にのせますよ。
皮付きのじゃが芋に人参、たまねぎです。

DSC01061-2.jpg

小さ目のお肉なので、180℃で、20分程
中まで温まっているのを確認したら、
オーブンペーパー、アルミホイル、ビニール袋、タオルの順で包み、
1時間保温。

お~、なかなか美味しそうだ

DSC01082-2.jpg

他には手巻き寿司にするので、大好きな酢飯を沢山作る
好きすぎて、ほんとは酢飯だけでも嬉しい。

お肉をオーブンに入れてる間に、苺のババロアを作ります。
冷凍の苺を使ったけど、これなかなかいいですね。
外国産なんだろうね、味と色が濃い。

DSC01074-2.jpg

生の苺の香りには到底勝てないけど、
水っぽくならないから、これいいかも~

グレイビーソースも作って、コーンスターチでとろみをつけてたら~り
牛だけど、美味しそうに見えてきた~

ノンアルコールビールで頂きま~す^^

DSC01094-2.jpg

美味しい~
あー、食べすぎた

酢飯を食べ過ぎたかも(笑)

と、食後ゆっくりしてたら、
パン生地も仕込んでいたの忘れてて、こんなんなっちゃった。

DSC01119-2.jpg

天井にぶつかったのは粉のせいもあるなぁ。
発酵種を仕込むようになってから初めて使い出した粉なんだけど、
そのパワーに驚き。そう、最強力粉。

何かと合わせて使うのがいいのかも。
でも、今回も2割はうどんの粉なんだけどね。
リベンジ、リベンジ。



今夜は、世界中でどれだけの子ども達が
胸をときめかせながら眠りに付くのでしょう。
そう思うと、何だかとっても幸せな気持ちになります^^


ではでは、そろそろ。
世界中の子ども達に素敵なクリスマスが訪れますように



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/12/24(月) 22:26:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<クリームアンパンマン | ホーム | エクレア抹茶>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/446-41aadb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
