reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五目豆とナムル。豚カツ~

昨夜は、五目豆。
大豆も好きだし、ひじき、油揚げ、こんにゃく、
そして近くのスーパーで手に入るすっごく美味しい椎茸も入れますよ~
香りが強くって大きくって肉厚なんです

20130124-1.jpg

これ準備してから、4㌔歩いて図書館まで行ってみました。
久しぶりに図書館に行ったけど、やっぱりいいですね。

10冊まで借りれるけど、重たいから4冊に。
2週間も借りれて、ネットで延長も出来るって^^
何だか世の中どんどん便利になってくる~

そーして、また4㌔歩いて帰ってきた訳ですが、さすがに疲れた。
でも普段運動しないからこれくらいでいいのかもね。

途中のスーパーでレンコンも買いまして、炒め煮~
浸るくらいだったお出汁も、ここまで煮詰めて行きます。

20130124-2.jpg

レタスとこれまた大好きな豆苗でナムルを作る。
帰り道にまたヤクシンミートセンターで買ってしまった豚カツ。

夕飯です~

20130124-4.jpg

お腹が空いてるから更に美味しいね~
豚肉のビタミンで疲労回復ですっ

20130124-3.jpg

さぁ、今日はチョコレートのイベントに参加してきますっ

楽しみですっ^^
誘ってくれたmarimoちゃん、楽しみましょうね~



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/24(木) 08:16:42|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<西武池袋本店 チョコレートパラダイス2013 | ホーム | 海老しんじょと里芋と鶏のみぞれ煮>>

コメント

五目煮とっても美味しそうう!!
白い御飯が食べたくなりますね(●^o^●)♪♪
わたしは余るとよく混ぜご飯のように混ぜておにぎりにしています☆☆煮汁がご飯に浸み込んで美味しいんですよね☆笑☆
図書館いいですね!maruは古本屋さんで安くて面白い本を掘り出すのが好きで♪平気で2時間とかうろうろしていたりします(*^_^*)ちょっと不審者・・笑
チョコレートイベント♪羨ましい(*^。^*)!!
モナコ・シャンパンショコラ気になるうう)^o^(♪
  1. 2013/01/24(木) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. maru #VwLcChos
  4. [ 編集]

maruさんへ

白いご飯に合うおかずっていいですよね~
日本人に生まれて良かったと思うこの頃です。歳なのかしら^^;
そのままご飯と混ぜてもいいんですね。これは勉強になりました。
ひじきの炊き込みご飯も美味しいですよね♪
子供のころは、炊き込みご飯が大好きで何回もおかわりしてたっけなぁ

本屋さんとか、図書館は何時間いても飽きない。
いつのまにこんなに時間が??!みたいな(笑)
  1. 2013/01/25(金) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/462-861b1406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
