fc2ブログ
         

reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^

西武池袋本店 チョコレートパラダイス2013

昨夜、西武池袋本店(7F特設会場)にて行われました
チョコレートパラダイス2013の前夜祭に参加させて頂きました

会場は沢山の女性で溢れておりましたよ^^

会場を入って直ぐに、Pierre Marcolini さんのチョコが。
ん~テンション上がりましたね。

20130125-2.jpg

20130125-1.jpg

こちらの会場では、本当に沢山のチョコレートが取り揃えられております。
その数、何と約110ブランドだそう!
どれを試食して良いのやら、でもまずは耳にした事のあるチョコレートを。

とにかく素敵なチョコレートが沢山。
パティシエのそれぞれの思いが詰まったチョコレートの数々に感動してきました。

ここまで色々なチョコレートが生み出されるのって凄い事だと思いませんか!って、
お味を見させて頂いた方しか分からないと思いますが^^;

作品を見せて頂くのってとっても楽しい事なんだな、と感じてきました。

一粒一粒、本当に違うんです。
ナッツの香ばしいプラリネを包んだ物や、
ジューシーなドライフルーツを包んだ物、バラの香りで幸せな気持ちにさせてくれるチョコなど、
個性が出ておりました。

チョコレートって酸味と香り、深さ、固さ、口溶けなどで、ここまで違う物なのですね。

お勧めの物が沢山あるので、バババっとお写真で載せて行きますね。
ご試食させて頂いて、特にこれはっ!と思った物にコメント付け加えさせて頂いております。

20130125-3.jpg

20130125-4.jpg

20130125-5.jpg

20130125-6.jpg

20130125-7.jpg

このぺカンナッツにホワイトチョコが付いた物、大好きなんです!
こちらはグランプラスの物。試した事の無い方は是非

20130125-8.jpg

20130125-9.jpg

20130125-10.jpg

エコールクリオロさんのハートのチョコレート(フランボワーズ )も美味しかった!
サントス・アントワーヌさんご本人に説明して頂き、
やはりそのチョコレートに対する思いが伝わってくると、更に美味しく感じる物ですね。
こちらではサントスさんお勧めの生ケーキ、キャラメル・ショック2を購入致しました。

20130125-11.jpg

20130125-12.jpg

ミッシェル・ブランさん。

20130125-13.jpg

アルマーニドルチさんのチョコ~
そう、あのファッション界のジョルジオ・アルマーニさんのチョコですよ

20130125-14.jpg

20130125-15.jpg

沢山あるので分けますね。
次回に続く・・





スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/25(金) 17:12:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西武池袋本店 チョコレートパラダイス2013 続き | ホーム | 五目豆とナムル。豚カツ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/463-d69d7e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ