reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武池袋本店 チョコレートパラダイス2013 続き

さてさて、続きを書きますね。

ベルギーのドゥバイヨルさんです。
フィリップ・レオー氏にお会いして、この感動を伝えたかった!

20130125-19.jpg

そう、私が今回いくつものチョコレートを試食させて頂き、
感激したチョコレートがこちら!
鳥の絵が描かれたこちらのチョコレート。

20130125-17.jpg

ライムのガナッシュが入っていて、
何とも爽やかで軽い口当たり
美味しい~!

20130125-16.jpg

このライムのチョコレートが入ったセットは限定品だそうで、
一番先に無くなると思います、と店員さん。
そうでしょう、そうでしょう、これは美味しい!
自信を持ってお勧め出来る店員さんにも嬉しくなりました。

詳しく説明をしてくれるお店のチョコレートは、やはりそれなりです。
大変美味しい。すごーく詳しいんです。
ふむふむ、なるほど、と聞き入って、
作り手の思いと共に頂けるチョコレートは絶品です。

是非この機会にお買い求め下さい!見つけたら即買うべし ^m^

こちらは定番商品のセットのチョコレートの詰め合わせ。
ライムのチョコレートは鳥の絵が描いてあるので、良く見てから購入して下さいね。

20130125-20.jpg

美味しい美味しいと、鼻を広げて連呼していたら、
人だかりになった (笑)
ドゥバイヨルさん、是非是非です^^

20130125-18.jpg

まだまだありますよ~

20130125-21.jpg

20130125-22.jpg

パティシエご本人から、チョコレートについてお話しを伺う事が出来ました^^

左から、
アラブ首長国連邦「アルナスマ」/モハメッド・ジャファ・オスマン氏
イタリア「ヴェストリ」/ミルコ・ザッズィーニ氏
日本「エコール・クリオロ」/サントス・アントワーヌ氏

20130125-23.jpg

フランス「アンリ・ルルー」/ジュリアン・グジアン氏

20130125-24.jpg

日本「ショコラ モンサンクレール」/辻口 博啓氏

20130125-30.jpg

フランス 「セバスチャン・ブイエ」/セバスチャン・ブイエ氏
この角度が素敵だったのでこちらの写真にしました ^m^

20130125-29.jpg

何とも近いお写真です^^;
近距離でパシャパシャとすみません

みなさん、日本語がお上手で驚きました。
アラブ首長国連邦のモハメッド・ジャファ・オスマン氏がお話しになった時には、
お上手すぎて驚きの声が上がっておりましたね。

何ともラクダのお乳を使ったチョコレートだそうで。
お味見はできませんでしたが、大変興味深い国なので私は興味深々でした^^

他には、
サダハルアオキさんのチョコレートも。

20130125-28.jpg

20130125-27.jpg

青木さんにもお会い出来るかな、と期待しておりましたが、
2月の13日にいらっしゃるようですね。

期間中、沢山のパティシエが来場されるようなので、是非チェックしてから行ってみて下さいね

是非是非、お店の方にお話しを聞いて、
美味しいチョコレートをゲットして下さい^^


チョコレートパラダイス2013
西武池袋本店 (7F)
期間 2013年1月25日(金)~2月14日(木)
会場マップ こちら



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/25(金) 18:00:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リトル・パイ・カンパニー | ホーム | 西武池袋本店 チョコレートパラダイス2013>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/464-06d7bbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
