reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトル・パイ・カンパニー

久しぶりに、またN.Yのお話しです
こちらは、宿の近くにあったリトル・パイ・カンパニーさん。

アップルパイが有名だそうで、
宿から直ぐだし寄ってみる事に^^
薄いクッキーのディスプレイ、可愛い

20130126-4.jpg

カップケーキはクリームがのっていて、
アメリカのお菓子と言う感じですね~。

20130126-3.jpg

おおっ、こっちにはケーキが沢山。

20130126-5.jpg

日本ではこんな感じの色合いのケーキ屋さんって見ないですね。
全体的にブラウン。
何とも甘そうなケーキがぁぁぁ。

20130126-6.jpg

でも、このチェリー の色がにじみ出ているタルトが気になってしまって。。。
ラップも日本ではあまり見かけないものね。
そこが良いかも~となってしまったのよ。

20130126-7.jpg

大きいし、お願いだから半分こしよ、と兄にお願いしたのに、
きゃー、何をオーダーしたの??!

テーブルにはどどんと、一つ400gはあるのではないかと思う物が2個・・

20130126-1.jpg

サワークリームとウォールナッツのアップルパイ。
そう、ここはアップルパイ のお店で有名なんでしょ、
なら、これも食べないとね、と。

20130126-2.jpg

私は甘い物は沢山食べられない上に、
アメリカンなら、尚更~

想像通りのお味でして、あまーい (笑)
あまい、甘い甘い甘い(笑)
アップルパイのクランブル、お砂糖でじゃりじゃりするよ(笑)
でも、きっとこれがアメリカンなのよね。

私は殆ど手を付けられずにいたのですが、
甘党の兄はホント甘いのは疲れが取れるんだよなぁ、ってパクパク食べていました^^;
大丈夫かい??病気になっちゃうよ・・

席の直ぐ傍にある工房では、
せっせと従業員の方が明日の分と思われるお菓子を作っておられました。

20130126-10.jpg

こちらはカボチャパイ。たっくさん。

20130126-8.jpg

って、良く見たら凄い(笑)
怖いよー。

20130126-9.jpg

これの材料はね、たぶんだけど(いや、合ってるはず)、
ブラウンシュガー、バター、ウォールナッツ、シナモンだと思います。
これがたっくさんのったアップルパイ(タルト)でした。


甘党の方には是非~^^;



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/01/26(土) 18:47:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<しめじの炊き込みご飯 | ホーム | 西武池袋本店 チョコレートパラダイス2013 続き>>

コメント

Ricoさんこんにちわ~(●^o^●)
NYのリトル・パイ・カンパニー♪
かわいいお店ですね~♪
日本のケーキ屋さんのように一つずつカットされてるというよりは、
丸ごとボン!!みたいな感じなんですね(*^_^*)(笑)
さすがアメリカン★なんですね★
すべてがBigなんですね!!お店に並んでいるケーキもbigなら仕込みのbigさにも思わず笑ってしまいました!(^^)!
なんだかコストコのケーキコーナーを思い出しました(笑)
おうちでもあんな風にクッキーを保存していたらかわいいですね♪
NY…♪素敵だな~♪


  1. 2013/01/28(月) 15:55:45 |
  2. URL |
  3. maru #VwLcChos
  4. [ 編集]

maruさんへ

こんにちは~^^
そしていらっしゃい♪
N.Y、もう一度行ってみてもいいかなぁ、と今ふと思ったけど、
帰ってきたばっかりの時はもう行きたくないーって思った(笑)
和食しか殆ど食べないからね^^;
と言うか、食べられない。
でもアメリカの感じが好きなんですよね。

おおっ 最近コストコ行きたくって思っていましたよ^^
でも近場にないから会員になるまででもないかなと。
楽しいですよねコストコ♪
でもやっぱり量が半端ない~
  1. 2013/01/28(月) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/466-dad691a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
