reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーカリーショップ REALLY

昨日も天気が良かったので、歩いて歩いて
初めてのパン屋さん、REALLYさんへ。

天気が良すぎて日差しの入りが強くてごめんなさいね。
購入したパンはこちら。

REALLY.jpg

左上から時計回りに、ゴマフランス生地のこしあんパン。
ライ麦粉入りの胡桃パン。クロワッサン。チョコスコーン(2個)。
こちらで700円ちょっとです。

クロワッサンが、本当にいい香り。
良いバター使っています!って書いてあった通り、焼き直すと本当にいい香り。
引っ越してから、久しぶりに嗅いだなぁ^^

食感は凄く軽いです。私の好みだともう一折少なくていいかなぁ。
ちょっともちーっとクラムが伸びる位が好み。
折り込み少な目でお願いしたいくらい、香りが抜群でした。
何処のバターなんだろ~ 今度聞いてみよっかな♪

こちらは、途中にみつけた小さな小さな和菓子屋さんで。

豆大福

こういうのも覚えたいんですよね。
塩豆大福。塩味のバランスが難しい。

あー、早く出会いたい、黄金バランスの塩豆大福・・・


そうそぅ、ずっと思ってたけどさ、
また書くけどさ(笑)、スティックバター作って欲しいなと思って。
ついに今日、『こういった意見は今までにもあったかと思いますが・・』
と、雪印さんに電話でお話ししてみました。

『もしスティックのりのようなプラスチックケースが難しければ、
周りの紙の部分を螺旋状にピリピリと破けるタイプでも・・・』と ^^;

『パンやお菓子の型に塗る。あ~、なるほど。
大変貴重なご意見ありがとうございます♪必ず担当部門に伝えておきます。』
と、ご丁寧にお答え頂きました。
私の意見もそのひとつになって、その案の棒グラフのような物が伸びて、
500人達成、では開発!となればいいなと思います。

いつの日か、お店に並ぶといいなぁ
想像して今からにんまりしちゃう

お願いしますっっ雪印さん



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/30(水) 13:59:28|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鶏と牛蒡の胡麻からめ煮 | ホーム | オレンジと紅茶リキュールの香るパウンドケーキ>>

コメント

たしかに、スティックのりみたいなバターないんかなっち思うよね。
私探した事あったもんね(笑)
あと、塩豆大福情報!
京都の出町ふたばの塩豆大福さいこーよ!!
このあんこ嫌いの私が食べれるというレアもの(笑)
いつか京都に行ったら、ぜひ食べて!!
  1. 2013/01/30(水) 18:51:07 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

やっぱり探した???!
あるといいよね~、ほらほらほら、雪印さん見ました?!
こんなに反響が。って一件だけだけど。
私もっ!と言う方、是非コメント欄に書き込みお願いします。

え、京都にあるの?
しかも餡子嫌いのてしこちゃんが食べられるって、どんなよー
気になるー
京都、そろそろたま木亭さんに行きたいと思ってたとこなのよね。
いや、まだ行けそうにないけどさ。。
そしたら絶対食べてくるわ~ e-446e-343
貴重な情報を頂けて嬉しい♪っっe-465
ありがと~
  1. 2013/01/30(水) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/469-e8d97b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
