reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸コムシノワ

今日はパンの紹介の続きです。
神戸のブランジェリーコムシノワさんに行きました。
この本でとても行ってみたかったパン屋さんです。

一部ですが紹介します。

名前は忘れてしまいましたが、たぶんカンパーニュ生地にジャガイモとグリーンピースをマッシュした様なものと、
トマト 、ブロッコリー、サイコロのジャガイモ、チーズがのっていました。

DSC02905.jpg

こちらも同じパンで、トマトベースの煮込みのような物がのっていて、お野菜がたっぷりと使われているのを感じました。
ニンニクが少し効いていましたが、強すぎずあっさり。
二つともこんなに見た目はボリュームたっぷりなのに、食べてみると凄く軽~く食べてしまい、ちょっとびっくり。
全くしつこくないのです。
きっと全部お野菜だからなのでしょうね。野菜っていいなぁ 

DSC02907.jpg

こちらはミニミニカンパーニュ。赤ちゃんのぐーにした手くらいの大きさです。でも、いっちょ前な形 笑
大きいのは食べきれないけれど、味は見たいと思って購入。
日にちが経ってから頂いたので、酸味がけっこう強くなっていました。
何か食事と共に頂いたほうがいいパンですね。

DSC02881.jpg

こちらは言うまでも無くクロワッサン。
お店によって違いがあるので、必ず買います。
私好みの、硬め寄りのクロワッサンでした^^

DSC02888.jpg

こちらはその生地を使った、バトン・ド・クロワッサン。
こっちのほうが層が薄くて軽い感じがしたのは気のせいかな・・
折込み回数が多い気がしました。いや、間違いなく多いですよねこの画像からしても

DSC02884.jpg

これはベリー のダノワーズ(だと思う・・)。
数種類のベリーの香りと味、酸味が丁度よく、洋酒のようなほわんと漂う香りもあり、とても美味しかったです。

DSC02904.jpg

コムシノワは以上です。
今日これからたま木亭の冷凍便が届く予定です  



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/09(日) 18:28:55|
  2. ぱん屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シフォンケーキ | ホーム | 母の誕生日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/47-5f5d7d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
