reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Edelbrot でサンドイッチ

志賀シェフのレシピで作った食パン、エーデル。
今日はその食パンでサンドイッチにしました

20130201-7.jpg

道のりは長かったのよ。
生地は、ぽてぽて~

こんな生地触った事ない。
ほんと柔らかくって、垂れてきちゃう。
おばーちゃんのおっぱいみたい。

20130201-1.jpg

ぽちゃぽちゃ生地もね、
長時間発酵で繋がってくるんですね。ほほ~、凄い。

20130201-2.jpg

でも一次発酵の時なんて、透明のボールの底にほんとに小さな見えないくらいの気泡しか無くって、
不安で不安で。

また重たいぶんちんになっちゃうーって。

でも、何とか焼けた。
と言うか、焼いてる間中、ほんとにいい香りだった。
この香りは今までと随分違うぞ。
何て良い香りなんだ。誘われるような甘~い香り
ん?もしかしてかなりいい感じじゃない???

20130201-3.jpg

さぁ、冷えたかな
クラムの確認♪確認♪

・・・・

がびーん がっかり。。やってしまったよ

20130201-4.jpg

これクッキングシートじゃなかったぁぁぁ。。。
もう、色んな紙がありすぎなのよ家。
包装資材だらけなんですね。紙物も沢山、透明の袋とかも沢山。

ま、いい訳ですけど。

おっ!クラム最高じゃない!

20130201-5.jpg

見て見て!
キラッキラ
紙の所カットされて、かくかく(笑)

20130201-6.jpg

味見したら、ひゃ~なんて美味しいの~!!!
甘い、甘い、粉の甘みが凄い~
あまりに嬉しくなって、
速攻でスーパーに行ってサンドイッチ材料買って作っちゃった!

私をスーパーにまで行かせる力のあるパンのお味!
うまーい!
また作ろ~ 

あ、クッキングシートも買ったよ~



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/01(金) 15:45:08|
  2. セミハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<節分の鬼 | ホーム | レーズンベーグル>>

コメント

イースト減らして長時間にするとかなりうまくなるよなぁ(^^)

だれたりするけど、すべては味やろ~


クラムもクリーム色やし、うまそ♪


今のパン屋、そーゆーの楽しむ感じぜろやねん。。
やっぱ、商売は商売なねんなー
  1. 2013/02/01(金) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンへ

むちゃくちゃ美味しかった。
びっくりしたよ。
本物食べてみたいな。今度買ってみよ。

え、やっぱりあそこのパン屋さんもそう?
だよねー 数出さないといけないもんね。
ほんとに食べたい、習いたいパンはこれよ。

専門学校行っても教えてくれるのはイーストパンでしょ。
だから、違うなぁって思うんだよね。
んー、自分で手さぐりでするしかないのかね。
パン、ほんっと難しい。
  1. 2013/02/01(金) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

いつもに増して盛り付け&写真が上手だねぇ~!!
そして、パンやお料理の腕前もすごいです!!
パン、私も焼いてみたいなぁ~とか思うけど、
recoさんのブログを見ていると、なんだか気安く始めちゃいけない気がするよ^^;

  1. 2013/02/02(土) 06:25:50 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

monicaちゃんへ

ひゃひゃひゃひゃ v-408
盛り付けと写真だけ栄えて、味がいまいちだったりしてね(笑)
腕なんて全くですよ~ 毎度本見てアレンジして作ったりしています。
お料理は、いつも適当に作ってばっかりだったから、
基本を知りたくなって初めてみました。
お料理も楽しいですね^^

パン、是非踏み入れてみて下さい^^
膨らんでくれたり、良い香りになったりと、
手間がかかる分愛おしくなりますよ。生地が本当に可愛いんです。
是非是非~e-424e-446
  1. 2013/02/02(土) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/472-18508f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
