reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

strawberry cheese cake

今日は苺のピュレを少しだけ煮詰めて、
チーズケーキに混ぜて焼き上げました

今回はあんまり重たくしたくないので、
スフレとベークドの中間を狙ってメレンゲを立てたけど、
ベークド寄りになったかな。

20130215-2.jpg

レモン果汁も入れて、甘さ控えめ。
美味しいです^^

それから、またマグネット。
胡麻食パン、ココアベーグルなど作りました。

20130215-4.jpg

意外とマグネットって使う機会が少ないですよね。
お買い物リスト挟むくらいかな。
ベタベタ紙を張り付けるのは好きではないので、
結局お飾りですかね~

付くところ探してオーブンに張り付けて撮影。

20130215-3.jpg

オーブンが物入れになってるのは見なかった事にしてね。
今回のミニチュアは艶出し過ぎたかな。

チーズケーキ食べながら、
更に改良策を考えよ~

20130215-1.jpg

15㎝の型とか小さ目だといいね♪
何とか食べきれる^^



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/15(金) 09:36:09|
  2. 粉もの
  3. | コメント:4
<<カイザーの木村さんだわ | ホーム | セレアル プリュス>>

コメント

幸せな時間♪

ストロベリーチーズケーキ!
美味しそうに焼き上がってますねぇ。

パンのマグネット、張り付いてると、
ますます可愛い~❤

美味しいチーズケーキを頂きながら、
キュートなマグネットの事を考える。
う~ん、なんて素敵な時間なのかしら(*^o^*)
  1. 2013/02/15(金) 18:59:41 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

自分で言うのもなんですが、美味しかったです^^
たま~に苺の味が来るので、
飽きずに美味しく頂けました e-446

甘いのはあまり得意じゃないので、
酸味と合わせて頂くようにしています^^

そうです~
雑貨を考えてる時も幸せe-446i-184
今度ポーセラーツとやらを習ってきたいと計画中です。
すみれさんも好きそうだなぁe-440
  1. 2013/02/15(金) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

うふふ❤

❤ポーセラーツ❤好きですってば(笑)
いいなぁ。recoさんは手先が器用だから、
色々チャレンジ出来ますね!

もし、レッスンに行かれるようでしたら、
又ブログに様子をUPして下さったら嬉しいな~♪
でも、絵付けしながらお写真撮るのって難しいかもねぇ..(^_^;)


  1. 2013/02/15(金) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

やっぱり?!(笑)
やっぱり似た者同士かも(^m^)
でも絵心は無いから、貼り付けるので精一杯だわ~

うまくできたらアップします~e-446
  1. 2013/02/16(土) 13:39:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
