reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチッ、トロンっと♪ まわりはザックリのピザパン

タイトルがながーぃですね^^;
でも、この感じを伝えたくって書きました。

トマトソースは、ホールトマト缶と玉ねぎ、オリーブオイル、ベーコン、ニンニク、お塩で。
たくさん作って、いつでも頂けるように一回分ずつ小分けで冷凍しておくのです。

20130221-2.jpg

ソースを作ったその日は頂かずに、
後日山食パンを焼きながらピザパンを想像して、楽しみ~って思うのがいい。

パンのクラムは柔らかめ。
そこにソースをたっっぷりとのせまして、モッツァレラ入りのチーズに、
オリーブオイル、黒こしょうをぱらり。

20130221-1.jpg

ザックリのパンで作ったピザパンも好きなのですが、
ほわんほわんなとろける口どけのビザパンも好き~

トースターである程度焼いたら、
コンロのグリルで一気に表面のチーズを炙ります。

これで格段に美味しさアップ

20130221-3.jpg

ではでは、本日も朝からにんにくパワーで頑張って行きましょう!^^
良い一日を~




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/21(木) 08:48:55|
  2. 朝食
  3. | コメント:6
<<N.Y エンパイア・ステート・ビル | ホーム | 山食パン 湯捏ね仕込み>>

コメント

山食パン!

recoさん、この山食パンすごいんですけど!
パンの神降りてますやん(ノ゚ο゚)ノ

パン生地ってあんなに薄く延びるのね!びっくり。
発酵してる生地見ただけで、美味しいパンってわかるもん。
綺麗な生地。

で、このピザパン何ですか~♪
くぅ~~美味しそう(⌒¬⌒*)
ソースも手作りなのね♡
この写真がさ、写真が~~助けて~食べたい~(笑)
本気でね、recoさんの横に座って、
おしゃべりしながらこのピザパン食べたいよーぅ!

この山食は、いくら小食のrecoさん家でも、
あっという間になくなったんじゃないかしらぁ~(*^▽^*)

あっ、フルーツサンド、しました?(^^)
  1. 2013/02/22(金) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

いやいや、よーく見て。
おしりの部分とか上手く出来てないし^^;
褒められちゃって、何だか悪い事してるみたいな気持ちで告白。。(笑)

でも、ピザパンはソース手作りでたっぷりのせれば、
ボリュームと満足感が違いますっ^^!
大した材料無くて作れちゃうし♪

フルーツサンドはしてないけど、
ポーラセーツしてますよ~♪
まだ出来上がってないので、出来たら見て下さい~ e-446

って言うか、すみれさんのトップの画面に写ってるのって、
ポーラセーツ作品ですよねですよね??!
  1. 2013/02/22(金) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

あらま!

あら、そうなの~?
とっても上手に出来てるじゃな~い。
recoさんはご自分に厳しいタイプなのね。
こういう方こそが、お教室開くべきよね。
でもこの山食でお教室しても十分と思いますけどね、私。

ポーセラーツ!始めました?!
わぁ~、出来上がったら必ずUPして下さいね、
めっちゃ楽しみだわ~♪♪♪

あっ、あのトップのね、じつは、
100円ショップのなのよ(;^ω^A
でも、なかなか可愛いでしょう♪
色違いで白地にピンクのレースのも
買っちゃたんだo(〃^▽^〃)o
  1. 2013/02/22(金) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

えっ?そうなんですか~(笑)
見分けがつかないなんて、まだまだ素人ですね^^;
こないだ初めて知って、ほんっとに始めたばっかり。
どんな世界が広がってるんだろ~

既に随分入り込んでるかも^m^

食器とかお揃いにするだけで可愛くなりますよね。
今でもやりそうになるけど、
お洋服も一つ一つはいいんだけど、
組み合わせがきかずに結局着ない・・みたいなのと一緒かな^^;
違うか??(笑)

ポーラセーツは組み合わせで無限の可能性があるから、
危ない~ e-443

なんとか突っ走る気持ち押さえてやるようにしています
  1. 2013/02/22(金) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ちょっと間違えました(汗)

ポーセラーツのお話なんですが、
カップは100円ショップのだけど、
右端のお人形さんはマトファー社ので、
ひとつひとつ手描きなんです。

recoさんのお教室はこんなお人形さんもやるのかしら。
このお人形今はピンクしかなくて、
他の色が欲しいんだけど、ないのよね~(涙)

ポーセラーツも思いっきり楽しんで下さいね~♪
  1. 2013/02/22(金) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその3

そうなんですね~!
これまた失礼しました^^;
マトファーになると、各段にお値段上がりますよね。
手作りなら、尚更。。怖いっっ

今日ポーラセーツの先生が、お雛様とお内裏様を何度も焼成させてようやく完成しました~!
と、ブログで紹介されていたので、出来るとは思いますe-446

とっても気軽にポーラセーツを習えるお教室で、
本当に近い所だから、嬉しくって^^
好きなの作って下さい~って感じで、ゆるーくってとってもいい先生です^^
  1. 2013/02/22(金) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
