reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越しと苺のマカロン

今朝起きて顔を洗うと、ピンポ~ン

ん?こないだ壊れたケトル頼んでいたからそれかな?
と思ったらお隣さんご家族がモニターに。

んんんん?

えー!引っ越されるんですかー!!!
少しずつ仲良くなれてたと思っていたのに、凄く残念・・・

そんなこんなで、急ぎ足でマカロンを焼き、
何か小さいお子さんに無いかなぁと、本屋さんへ車を走らせました。

色々と探してようやくこの本に決めました。
紙飛行機の本もいいかな、とか、色々悩んだ挙句、
やっぱり素敵な子になって欲しいと言う思いで、こんな本をあげてしまいました^^;

引っ越しなのに、こんな重たい物ごめんなさい、と。
またどこかで会えたら、かっちょいい男の子になってるんだよ~!
と言う、おばちゃんの気持ちを込めて贈りました。

そっか、この時期は別れの時期ですね。
ちょっと悲しくなってしまいました。

と、そんなこんなで、マカロン作りの画像、お付き合いください。
家にマカロンの材料は揃っていたので、
何時まで居てくれるかな、と焦りながらあっちへこっちへと動く私。

20130223-1.jpg

焦ると無駄な動きと、きゃーもうっっ! みたいな事してしまいます。。
マカロン乾かしてる間に、洗濯物干したり、お布団出したり。

忙しい~

20130223-2.jpg

何とも弱々しいピエで、ま、仕方ない。
割れてるものある。見ないで~

こないだ習ってから一度も復習していないマカロンを、
贈り物にチョイスしたのは自分です、はい


生クリーム はさすがに無かったので、本屋さんの帰り道に買いました。
冷凍フレーズを加え、ガナッシュを作り、
マカロンに挟みます。

20130223-3.jpg

お相手探して、
苺のホワイトチョコも入れてみたり。

20130223-5.jpg

何とか出来ました~
こないだお買い物した時にサンプルで頂いた袋がぴったりだったので、
それに詰めて。

私のへなちょこマカロンも、
こうして袋に入れるだけで、素敵になる~

20130223-4.jpg

マカロンってあんまり沢山は食べられないよね。
甘いもん。なので3個入りを2つにしました。

またお隣さんご家族にどこかで会えるといいです^^
仲良くして頂いてありがとうございました。
お元気で~ さよなら~



こんな所でいきなりですが、
こちらに遊びに来て下さる皆様にお礼を言いたくて、
本日書かせて頂きます。

いつもブログを見に来て下さる方、そしてさり気なく拍手して下さる方、
本当に本当にありがとうございます
大変励みとなっております。感謝しております。

これからも、中途半端でそっちこっちへと興味が沢山な私の記録ですが、
お付き合いして頂けると大変嬉しく、幸せな事だと思っております。

今後もどうぞよろしくお願い致します。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/23(土) 18:12:04|
  2. 贈り物
  3. | コメント:4
<<バナナとレーズンのビスケット | ホーム | N.Y エンパイア・ステート・ビル>>

コメント

春ですね。

春はウキウキする半面、お別れの季節でもあり、
ちょっぴり胸がキュンっとするよね。

苺のマカロン春らしくて良いね~o(〃^▽^〃)o
この袋とピンクのマカロン、本当にピッタリだね!可愛い❤
絶対喜んでもらえるよ。
手作りの物はやっぱり心がこもってるからさ、
いただくとすっごく嬉しいもんね。

マカロンって作ったことないんだけど、
皆作るの難しって言ってるね。
いつかはかチャレンジしてみたいなぁ。
  1. 2013/02/23(土) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさん、まだ起きてたんですね~!
何故か勝手なイメージで、お肌の為にとか、早寝早起きしてると思っていました。
美人さんなイメージです~^m^

マカロン、先生と作った時はなぁんだ、楽チン♪なんて思ったけど、
自宅のオーブンと相談が一番大切みたいです。
そこをつかめば、ちゃちゃっと出来るはず~♪

たぶんだけど。。(笑)

  1. 2013/02/23(土) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/23(土) 23:47:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

メールアドレス頂いてるので、
そちらにお返事出しますね^^
  1. 2013/02/24(日) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
