reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

paris

久しぶりですが、またフランスの続きを記事にしたいと思います。
N.Yのお写真に押され、フランスが後回しになってしまいました。
すみません。
きっとこんな感じで、そっちこっちと紹介すると思いますのでご了承ください。


20130225-15.jpg

初めてエッフェル塔に着いた時は、どんよりの曇り空。
何だか天気に恵まれてないなぁなんて。
でもparisはスカッと晴れる日がとっても少ないみたいですね。

エッフェル塔の全体が見渡せるこの場所では、
沢山の観光客の方達が記念撮影していて、なんとも幸せな雰囲気
だけど、こんな所だからこそ、スリが狙っているそうですよ。
鞄の口には気を付けて下さいね。

続いて向かったのは、シャンゼリセ通りにあるエトワール凱旋門。
凄い雨~(笑)
バスの中から雨に塗れる凱旋門をパチリ。

20130225-2.jpg

この日はこんな感じで色々な観光名所をバスで回って、
宿に着いた気がします。
もう記憶が定かでない。。。

あとは自分たちで好きな感じで数日動けたので、
ここからは友人と二人で回りましたよ。

お友達が行きたがってた、
バレーシューズの Repetto(レペット)さん。オペラ本店に向かいました。
別の友人もとっても、履きやすいんだよ~と言っていましたよ^^

20130225-4.jpg

沢山あって、日本とは並べ方が違うよね。
同じ物も、沢山並べて置くの。
日本は、一つだけ並べて、売れたら奥から出してくるよね。

種類も沢山あったようで、お友達も迷っていました

その間、私は別のお店へと向かいました。
それは香水の老舗、Fragonard(フラゴナール)さん。
ショップはこの手前を左に曲がった奥にあります。

20130225-5.jpg

友人に頼まれこちらのお店に行ったのですが、
香りをテストしてみたら、とっても良くって自分の分まで購入してしまいました^^

それがこちら、Fragonard Belle de Nuit のオードトワレ。

でもね、これもいい香りなんだけど、
私が大好きな香りが LANVIN(ランヴァン)のエクラドゥアルページュ。

20130225-16.jpg

フラゴナールさんの物ではないのですが、
昔この香りで衝撃を受けたんですよね。何ていい香りなの~って。

実は香水なんて年に一度もつけないのですが(と言うかどちらかと言うと苦手なタイプ^^;)、
そんな私が好きな香水なのです。
今はつけずに飾ってあります。
見つけたら是非試してみてね

そして、私のフランスの旅で一番美味しかったもの!
確かこのお店だったと思うのですが、これまた定かではありません^^;
ご紹介の意味が無いですよね、本当にごめんなさい。

20130225-14.jpg

オペラ座から歩いてふらりと立ち寄ったお店。
お店のお姉さんは、以前東京で仕事をしたことがあるそう。
日本人は働き過ぎていて、クレイジーだわ(笑) なんて。
彼女は日本人の私たちに、笑顔で懐かしそうに話してくれました。

ここで頂いたサラダが絶品だったの~!!


彼女の手足はスラッと伸び、バレエをしているかのような美しく素早い動きでフロアを回ります。
なんて綺麗な人なのかしら。
サラダを取り分けるお皿をササッと出してきてくれて、笑顔で去って行きます。
私達二人は、レストランに入れば必ず出てくるバゲットと、
彼女が運んでくれた大きなサラダを食べきれるかしら、、と少し不安になりながら、
そのサラダを頂くと・・

美味しい~!
サラダは間違いなく美味しいのですが、更に彼女のスパイスも効いたのでしょうね!^^

20130225-13.jpg

新鮮なサーモンに、アボカド、グリーンカール、トマト に、モッツァレラチーズ、
あとね、グレープフルーツが一房ずつ大きなまま沢山入ってるの。 それから海老もっっ!
このグレープフルーツがぷりっぷりでさ、サーモンも全く臭味無しで、すっごく美味しい!
ドレッシングも美味しかったし。レモンも良い~

このサラダほんとに美味しくって、ドレッシングに何が入ってるのか聞きたかったなぁ。
今になって後悔するくらいなら、その時に聞けばよかった。

こうして大人になるのよね。
後悔して、繰り返さないように、今は何でも聞くようにしています。
なので逆にうるさいくらいかも^m^

ブログもうるさいかしら (笑)

ではではまた~


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/25(月) 11:42:19|
  2. | コメント:2
<<NATURE DE PAIN | ホーム | バナナとレーズンのビスケット>>

コメント

大好きなパリだ~♡

パリの街はどこを切り取っても美しいですね。
Repettoさんのディスプレイ、とっても楽しい♪

サラダ美味しそうですね~。
グレープフルーツってのが良いですね!
フルーツの入ったサラダ大好き(≧▽≦)
サーモンも好き!美味しそ~~♪
是非食べてみたい!

パリの人って、前評判より人懐っこくて、
へぇ~って思ったの思い出します。
よく喋りますよね~、それも早口(^_^;)
フランス語分かんないって言ってもどんどん話しかけてくるから、
日本語6:フランス語2:英語2のめちゃくちゃ言葉で
30分近くもおしゃべりした事あったな。
我ながらよく頑張ったわ(笑)

recoさんのご愛用は、ランバンのアルページュですか。
私以前、香水に関わるお仕事してたんですよ。
香水は香りだけでなくボトルのデザインや、
ネーミングも魅力的なんですよね。
勉強の為に毎日違う香りをつけてました^^

パリ大好きなので、今日のブログとても楽しく
見させてもらいました。
また何か素敵な思い出がでてきたら
是非ブログに載せて下さいね~o(〃^▽^〃)o
  1. 2013/02/25(月) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

そうなんですね~^^
香水毎日違うのだなんて、凄い~
ランヴァンの香水だけはドンピシャだったので、
似た香りがあれば是非プロに教えて頂きたいくらいです^^

あと好きでつけてたのが Clinique Happy だったかな。
香りでその時の記憶が蘇るからつけないのかも(笑)
香りって凄いですよね!記憶が怖いくらいに出てきちゃって。

フランスの方は冷たいって聞いて覚悟して行ったけど、
そんな事ないですよね^^
でも、そう聞いて行ったから良く感じたのかもしれないけど、
全くそんな風に感じなかったです。
あでも、スーパーのレジの店員さんにはびっくりするけど。
日本のサービスが凄すぎなんですけどね。
フランスはまた行きたいと思いましたね~

そしたらまたサラダ食べて、ちゃんとレポしたいと思います。
フランスは、日本のように街並みが次々に変わるなんてないですものね^^

フランスの記事はまだほとんど載せてないので、また出す事出来ます~(笑)
是非遊びにいらっしゃって下さ~い
  1. 2013/02/25(月) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。