reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き葱とジャガイモのキッシュ

寒~い朝から、窓全開のキッチンに立った。
生地を伸ばして型に詰めて行きます。

敷き詰めが終わったら気が抜けて寒さを感じ、
部屋の温度が7℃だったと言う事に気が付く・・ 寒いはずだよ


20130227-3.jpg

生地を休ませてる間に、
フィリングを作ります。

有機の物を使いたかった訳ではないけど、
こういうラミに入った詰め替えのほうが鮮度も保てるし、嵩張らないから便利よね

20130227-1.jpg

ナツメグをたっぷり使います~。
鍋でお芋と、にんにくを牛乳で柔らかくなるまで煮ますよ。
その間にお葱もグリルで焼いておきました。

20130227-2.jpg

休ませていた生地をしっかり目に焼き込みます。私の好みがそうなので^m^
大きなサイズも焼き上がり。

20130227-5.jpg

マッシュにしたジャガイモをのせて、
焼き葱ものせて~

20130227-4.jpg

アパレイユを流し込んで、チーズもしっかりね。
トリュフ塩をぱらりと振り掛けて焼き上げます。

20130227-6.jpg

なんともいい香り~

こちらの大きなサイズはお教室でお世話になっている先生の所に。
と、言うか、作り過ぎて助けてもらったの ^m^

20130227-7.jpg

私は小さいサイズのほうを頂きました。
サクッサクのパリパリだ~!ミルフィーユのようにほろほろと砕けてゆきます。
軽いし、香ばしいし、美味しい

20130227-8.jpg

私の作品オンパレード。 実はフォークもそうなのよ 可愛いでしょ。最近知ったの。ポーラセーツ。
冷凍庫の中身のオンパレードでもある。

20130227-9.jpg

いつもこんなお昼ご飯じゃないのよ。
たまたま今日だけよ。あー、水々しい物が欲しい~

このキッシュを出すときには、
グレープフルーツを付け合せにしよ。


晴れてきた~ 嬉しい。
用事済ませに外に出てこよ。


ではではまた




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/27(水) 13:42:54|
  2. 粉もの
  3. | コメント:4
<<paris でのパンレッスンの続き | ホーム | NATURE DE PAIN>>

コメント

驚きがいっぱい♪

キッシュを作っていた、とお聞きしていたので、
どんなのが出来上がるかな~と楽しみにしていたら。
焼き葱とマッシュポテト!
この組み合わせは思いつかなかったなぁ~。
サックサクの生地の中にに、とろけるようなマッシュポテトと
焼き葱でしょ~。う~ん美味しそう!
バナナとレーズンのスコーンに、3食デニッシュ。豪華なランチ~。

それと、フォーク~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ
recoさん、こんな素敵な作品を作ってたのね。
アンティーク調のデザインと、品のある柄と色。
本当に素敵だわ❤
豪華なランチがさらにグレードアップ↑↑↑ですねo(〃^▽^〃)o


  1. 2013/02/27(水) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんにちわぁ(^-^)
お花型のキッシュすごぃかわいぃ~!!
キッシュといえば三角のケーキのようにカット
されてるものしか観たことが無いけど♪♪
こうやって小さな型のキッシュはお店でも見た事がありません(*^^*)☆☆
かわいぃ~♪♪
お教室の先生が羨ましぃです(ToT)(笑)
こんな美味しそうなのが食べれるなんて、
いくらでもお手伝いしたいですね☆(笑)☆
ポーラセーツのフォーク素敵~(^-^)♪
ちょっとお茶にこうゆうのがでてきたらすごぃ嬉しいです~~(*^^*)☆☆
  1. 2013/02/28(木) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ その2

お葱好きですか???!
私は大人になってからこの美味しさに気が付きました^^
ネギマを食べて美味しいと思ってからですね~ e-440e-371

焼いた葱の香ばしくって甘いこと。
葱は常備です~♪

ポーラセーツは背伸びしてアンティーク調な物にしました(笑)
でもこれを機に、お皿にも手が伸びそう~
危ない危ない。。
  1. 2013/02/28(木) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

キッシュはもう少し深めにしたほうが良かったなぁ。
でも、これはこれで軽い感じで頂けるのでよかったです^^
でも実は深いタルト型が大好きなので、
今度は深めで作ってみたいと思います。

フォークは普段はこんな感じの使わないんですよ~
レッスン用に作りました。
こういうのでも女性は非日常を感じられるので、いいですよね^^

今度は何を作ろうか悩んでいます^^
  1. 2013/02/28(木) 16:21:14 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
