reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白くまクン

初のアイシング。
アイシングが硬すぎた~

ので、こんな感じになりました。

20130306-2.jpg

これ、手間凄くかかるんですね~
生地から作ってアイシングも初めてだったからかな。

二回目はあるのかしら。。
この作品が今の私の最高作品。

白くま難しかったけど、そのぶん愛らしい。
可愛くって、何度もこの子ばかりを撮りたくなる。

20130306-3.jpg

おっ、こっちの撮り方の方が白くまの雰囲気出てるんじゃない?
とか言ったりして。
親ばかになるってこういう事かな。

20130306-4.jpg

甘過ぎとか、見た目だけ可愛くって美味しくないのは作りたくないので、
生地にはオレンジピールにアーモンドパウダー、
更にカラメルクランチアーモンドなどを混ぜて。

20130306-1.jpg

割るとこんな感じ。

20130306-5.jpg

さて、明日お世話になっているパン教室の先生の所に行くから、
持っていこうかな。

20130306-6.jpg

甘い物は出来るだけ食べないようにしてるって書いてあったけど、
意地悪に持っていこ~



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/06(水) 12:10:59|
  2. 粉もの
  3. | コメント:4
<<自宅教室開催準備セミナー | ホーム | N.Yでのある一日>>

コメント

(≧▽≦)♪

recoさん!可愛い!!
このクッキー可愛い~~❤
こういうの私大好きなのよね♪
ちなみに白くまも大好きなんだぁ。
何枚もお写真撮っちゃうの分かるわ~。
ピンクとブルーのクッキーもキュートに出来てるね。
ハート、大きさ揃えて描くの結構大変だよね。
オレンジピール大好き、クッキーも美味しそ~。
食べたいー。けどこの白くまクンは
ちよっと食べちゃうの可哀想な感じがするねぇ^^
  1. 2013/03/07(木) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~!!
何を作ってもプロ級だねぇ~!!!!!!
うちのお姉ちゃん、大のシロクマ好きで(ぺんぎんが2番目らしい)
だから、いつも眠った顔をしているシロクマのぬいぐるみを抱いて、
眠っています。。。そう、私の隣にはいつも下の子で独占しているものだから、寂しいようでシロクマに癒してもらってるみたい^^;
そのシロクマのシロに似てて、ついコメしちゃいました(笑)
  1. 2013/03/07(木) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

本日白くまにかぶり付きました。
何だか無残な姿。
頭が齧られてる~e-447こわい~ってね

アイシングも練習あるのみ、と思ったけど、これは絵のセンスが無いとダメですね。
私全く絵心無いから、見本が無いと酷い事なっちゃう。
アイスの白くまも大好きで、苺バージョンすっごく美味しい。
びっくりな値段だけど、はまってしまった事があったよ。
見つけたら是非お試しあれ~^^ うんまいよ~
  1. 2013/03/07(木) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

monicaちゃんへ

そうなんだぁ~、白くまが一番か^^
北欧物が好きなママの影響、完璧に受けてるじゃないですか~(笑)
そっかそっか、子供さんの話し聞くとにんまりしちゃうね^^
可愛いよね~ 素直でやることが何ていうのかな、面白い。^m^
見てるとほんっと面白くって飽きないですよね。

練りきりで白くまクン作れそう。
私はmonicaさんとこのおじーちゃん(お父様)が作る和菓子の白くまが食べてみたいっe-51
おじーちゃんの炊く餡子、最高に美味い。
  1. 2013/03/07(木) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
