reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有機野菜と抹茶のロールケーキ

先日友人から新鮮な有機野菜が沢山送られてきました

DSC02935.jpg

葉物野菜は先までピンとしていて、本当に新鮮な感じが良くわかります。
春菊・スナックエンドウ・絹サヤ・グリーンアスパラガスに、紫アスパラなどなど沢山^^
確かに紫アスパラなんて見たことない。珍しいね鯨ちゃん^^
さっきスナックエンドウを温野菜にして食べたけど、甘さに驚きました!!!
こんなに甘いの??! 採り立てのとうもろこしみたい!
急いで甘みが消える前にっって、全部蒸しちゃったよ 笑
これは是非何かに使いたい!って思って、いま、パン生地仕込んでました。
今日はこれを使います。

DSC02952.jpg

鯨さんとは、以前 起業塾と言う商工会議所のセミナーで一緒になって以来、
仲良くさせて頂いています。
鯨さんは有機野菜に興味を持ち始めて、今では有機野菜農場に勤めているほどです^^
いつかは有機野菜を使ったお店が開けたら・・なんて話しています。
お互いに夢を持つもの同士、励まされ、また、とてもいい刺激になります^^
私もいつか夢が叶ったら、有機野菜の取引先にして頂きたいな、なんて思っているのです。
同じ夢を持つ物同士の絆って深い気がします^^
鯨ちゃん、お互い頑張りましょうね

もう一つご紹介^^
こちらはかおりん夫妻からの頂きものです。
旦那様の名前の、 の かな?
抹茶にお豆、京都の味・・では無く、石川の味でごさいました 笑
食後にぺろりと美味しく頂きましたよ^^ ご馳走さまでした^^
こんなきれいなのの字が巻けるといいんだけどなぁ 

DSC02958.jpg



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/12(水) 23:26:06|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<有機野菜のクロックムッシュ | ホーム | 禁断の箱が・・>>

コメント

すげ~おいしそう!
色んな知り合いがいるのですな、recoさんは♪
  1. 2010/05/13(木) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

もし良かったら明日持って行きますよ~
寝坊しなければ e-445
  1. 2010/05/13(木) 00:59:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/50-4932ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
