reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅教室開催準備セミナー

さてさて、本日は自宅教室開催準備セミナーを受講してきました!
ついにここまで来てしまった!と、ちょっとドキドキしています^^;

でも、自分で行動起こさなきゃ何も始まらないし、何も変わらないよね。
そう、これでいいのです。自分を信じて行きます。

20130307-2.jpg

セミナーの先生は、以前からお世話になっているセレアルプリュスのyoriさんです。
またまた美味しいお昼ご飯を頂いてきてしまいました。

凄いでしょ、凄いでしょ、見て~

20130307-1.jpg

お野菜が大好きな先生の作るお料理には、何種類ものお野菜達が使われていて、
もちろんその野菜の鮮度や、無農薬といった事など、
出来る限りの範囲で良い物を求め、遠くまで調達しに行っているそうです。

玄米100%のご飯も、こんなに美味しかったの?と、驚いてきました。
炊き方ひとつでも違ってくるのですね。
お料理もそれぞれ違ったお味で、色々摘まめるのは本当に嬉しい

食後にはデザートまで。

20130307-3.jpg

甘酒とお芋のプリンですよ~
これも秘密の隠し味でカラメルソースの美味しさ更にアップでした。

先生、本当に味わい深いランチ、ご馳走さまでした。
あれを毎日頂いてるkumaさんが羨ましいわ。

と、食べた事ばかりを書いてしまいましたが、
今回こうして先生に色々とお話しを聞いてもらった事で、
違う視点から見た時に、さて、どう感じてましたか?
なーんて言われてハッとしたりして。
生徒さんの立場で考える事と、主催者側で考える事、今まで自分が体験した記憶、
そうか、そう考えるのね。
その3点を交えて考えてたつもりだったのに、ハッとしたの。
出来てなかった証拠よね。 

何だか、不安な気持ちを色々と聞いてもらえて凄く良かったです^^

何とか5月にお教室をオープン出来るよう、
頑張って行きたいと思います。

おおおおー、日時を書いてしまった!
そう、こうする事が大事なのです。公開する事!ねっ、maruさん^^


よーし、やるぞ~!



レッスンについて

5月を自宅レッスン開始目標に、只今準備中です。
詳しい内容など、決まり次第ご案内したいと思っております。
本日よりお問い合わせ・お申込みフォームを準備致しましたが、
まだ現在は詳しいお返事が出来かねるかと思います。
もうしばらくお待ち下さい。


じゃ、表示するなってね(笑) すみません




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/07(木) 22:25:35|
  2. 習い事
  3. | コメント:12
<<N.Y ある一日の続き ~チェルシーマーケット~ | ホーム | 白くまクン>>

コメント

おーついに、お教室を開くのね!
すごいな〜れいこさん尊敬するわ。
がんばれ〜
私も習いに行こうかしら〜
  1. 2013/03/07(木) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

ありがとう~ 頑張るわ☆
今、HP作ってるけど、もう頑張れない(笑)
今夜はもう寝る事にします・・

遠いけど是非いらっしゃって~ 
そしててしこちゃんお得意分野の美味情報交換して下さい~ e-239e-242
  1. 2013/03/08(金) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました^^
お土産のクマちゃんもパンたちも美味しかったです。
きっといいお教室が開けると思いますよ。
自分の中に答えは持っています♪
教室開催、楽しみにしていますね~!
  1. 2013/03/08(金) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. yori #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

いよいよですね♪

recoさん、いよいよお教室をオープンされるのですね。
ドキドキだとは思いますが、自分を信じて頑張って下さい!
recoさんの作られるパンやお菓子たちは素晴らしいですし、
お人柄も本当に素敵なので、
魅力的なお教室になるでしょうね(o^-')b

オープンまでの準備期間、
こまごまとした事が大変だと思いますけど、
体調管理にだけは十分気をつけて頑張って下さいね♪
身体が元気なら何でもできる!
陰ながら応援してるよ~~(*^▽^*)



  1. 2013/03/08(金) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/08(金) 22:47:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんだか携帯の調子が悪く、
何度も途中で消えてしまうので、また消える前に一度途中で送ってしまいました(笑)(^o^;)

そうそう☆☆
reco さんはすでに10の口、公開突破です(^-^)!!!
確実に叶いますね♪
詳細見逃さずに張って見てますね!!(笑)

  1. 2013/03/08(金) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

yoriさんへ

先生、ありがとうございました!
何だか先生のブログであんなに褒めてもらっちゃうと恥ずかしい~
隠れたい 嘘 出たがりですから (笑)

自分に正直に、背伸びせずに頑張って行きたいと思います。
これから準備で気が焦りますが、先生に言われたように、
いっぱいいっぱいになったら一旦休んで、自分の気持ちを上手にコントロールしながら頑張ります^^

ありがとうございました。
  1. 2013/03/09(土) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

ひゃ~、ドキドキしちゃう。
あがり症なもんで。
何から手を付けたらいいのか、ちゃんと計画しなきゃ。
気が焦るばかりで、何も手に付かないってならないように。
落ち着こう、落ち着こう。(笑)

気持ちが浮いちゃって、何だか普通の思考が出来ない。
しっかりします。
ありがとうございました。
沢山の幸せ届けられるお教室になるように頑張ります^^
  1. 2013/03/09(土) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

メールアドレスにお返事させて頂きますね^^
  1. 2013/03/09(土) 10:25:10 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

私も同じく携帯の調子不調です。
携帯まで同じだったりして(笑)

見逃さないように大きな文字で書こっかなぁ(笑)
幸せを沢山感じてもらえるお教室開きたいと思います。^^

頑張るぞーe-442
maruさん、いつも応援して下さってありがとうございます。
  1. 2013/03/09(土) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すっげー(゜ロ゜;

もーすぐやーん!!



突っ走れー(笑)

  1. 2013/03/09(土) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

いけりんへ

突っ走っております~
凄く運動音痴なので、まわりから見たらお腹抱えて笑うほど遅いけど。
自分なりにはマッハだよ(笑)

  1. 2013/03/10(日) 17:10:39 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
