reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断 血液

健康診断を受けてきました。
体はちょいちょいチェックして、
改善出来る所はその都度するのがいいですからね^^

日々の生活サイクルが大きく関わってくるものだと思うので。
健康な時は気が付かないものです。
歯も大事にしないと、噛めないようになったらパンも頂けませんからね。

20130320-3.jpg

この日は通常の健康診断を受けたのですが、
通路に色々とポスターが貼ってありましてですね、
何とも興味が惹かれる物が沢山。
こちらの病院では様々な検査装置が充実しているようで、
調べて頂きたい検査が沢山ありました。

ここ最近テレビでも、芸能人の方の健康診断などを取りあげた物がありますね。

そのテレビで良く見たことがある血管の年齢や、
サラサラ血液なんかを調べてもらえるようで、早速聞いてみました。

するとその日に空きがあるので、
早速見て頂く事にしましたよ

さて、あまりパンのブログに似つかわしくない画像なので、
見たくない方は見ないで下さいね~


こちらが私の血液です。
5ml程採血しまして、使用するのは100μl。

装置にセットします。
こんな感じで赤血球が見えます。

20130320-1.jpg

これを流す訳ですね。
そして流れ終わった時間で結果が出ます。



しゃーーーーーーっ          大きな丸は、白血球よ。

20130320-2.jpg


お見事。
平均よりも早い速度で流れてくれたようです^^

ホッとしました~

ご存じかもしれませんが、と病院の方が見せてくれたものには、
血液をサラサラにする食べ物が書いてありました。

豆 胡麻 わかめ 野菜 魚 椎茸 芋

どれも大好きです^^
だからサラサラなんですね~

なーんて会話を。
皆さん応対がとっても親切で、素敵な病院でした。

ご興味のある方は、是非試してみて下さいね^^
自分の身体は自分で守らないといけませんからね。

生活習慣を変えたりするのに、
いいきっかけになると思います
そうそう、費用は3000円程です。
これで自分の血液の流れる映像のDVD付きよ(笑)


是非~


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/20(水) 10:39:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<苺のメロンパン | ホーム | かぼちゃのワンローフと微妙に割れたダッチ>>

コメント

おぉ~(ノ゚ο゚)ノ

これテレビで見たことあるぅ~~~!!
テレビだから特別にこういう検査してもらえるんだと
思ってたけど、一般人でもやってもらえるのね。
びっくりしちゃった。
DVD付きにはちょっと笑っちゃったけど( ´艸`)

recoさん血液サラサラ、おめでとう~♪
健康でいられることが一番大切だもんね(*^▽^*)
  1. 2013/03/20(水) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

だよね~ テレビでしか見れない物だと思っていたら、
普通に出来るようになったんだね^^

この検査結果を携帯で撮ってもいいですか?と伺ったら、
DVDに焼いてあげますからね~って^^
びっくりしちゃった。

次の検査との差を見るのに取っておこ。
私がこの世から居なくなって、親類が見つけたら不気味に思うね(笑)

表面にタイトルしっかり書いておこう~ 
  1. 2013/03/20(水) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
