reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

さてさて、
パン屋さんのパンを連続でご紹介して行きますね。
そうです。パン屋さん巡りをしてきた訳ですね。

新しくなった渋谷駅も、ヒカリエにもお邪魔して、
サダハルアオキさんのマカロンショコラも頂いてきました~
今回はスマホ画像と一眼レフ混ざってのご紹介です。

20130324-13.jpg

結構大きいのね。今なら並ばずして直ぐに頂く事が出来ましたよ。
熱々トロンで、何とも濃厚なお味^^
美味しかったです。2人で半分で丁度良かった☆

ふらりとすると、以前にモバックショウで見かけたドライフルーツのお店も発見。

20130324-14.jpg

どれもお味見出来ますよ^^


まずはこちらのヒカリエに入っている、ル パン ドゥ ジョエル・ロブションさんへ。
どれもいいお値段しております~。

20130324-15.jpg

前に一度だけこちらのバゲットを頂いた事があるのですが、
なんとも複雑なその香りに虜になっておりました。

なので、こちらで購入したのが、
プティバゲットと、POPにシェフお勧めと書かれているカレーパン。

20130324-4.jpg

カレーパンは、スパイシーなカレー に、
甘いカボチャとチーズが入っていて、何ともツボでした~!美味しい!
でもお値段300円!でもまた頂きたいお味でした^^

20130324-5.jpg

バゲットのクラムはこんな感じ。

今回色々なお店に行ったのですが、
やっぱりこちらのバゲットの香りが一番好みでした。

甘い香りと、香ばしさ、酸味もあり、言葉だけでは表現出来ません。
やっぱり美味しい。
是非見つけたら、嗅いでみてね(笑)


つづく


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/24(日) 06:42:34|
  2. ぱん屋さん
  3. | コメント:2
<<ゴントラン シェリエ  | ホーム | 野菜たっぷりポテトサラダ>>

コメント

どれも美味しそう♪

ちょびっと体調崩してて、遊びに来れなかったけど、
美味しそうなパンが続いてますね~♪♪
ロブションさんのバゲット美味しそうだぁ~。
あと、カレーパン。
なぜか私、あんまりカレーパンって食べないんだけど
(好きだけどね。)、
ここのはめっちゃ美味しそう。
チーズとかぼちゃがゴロンっと入ってる画がたまらないわ~!

マカロンショコラ、まだ食べたことない。
サダハルアオキさんのケーキは。。。
お値段の割に『えっ??』
っと感じる時がたまにあるような気がしなくもないですが。。。
(完全に好みの問題です。素人のクセにすみません(^_^;))
これは食べて見たい。
濃厚で美味しそ~~(‐^▽^‐)

  1. 2013/03/24(日) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

体調はもう大丈夫なんですか?
寒かったり暑かったりで崩しやすいかもしれませんね。

青木さんのケーキ、私は実は未体験です~
抹茶のクロワッサンは頂いた事があるのですが、
なかなか生菓子は買う機会が少なくって。

いいお値段するみたいですね(^^)
そう聞いたら逆に食べてみたくなりましたよ(笑)

マカロンショコラは確か380円。
正直クリーム大判焼きのほうが私には馴染みやすいですよ~
  1. 2013/03/25(月) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
