reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴントラン シェリエ 

二件目にお邪魔したのが、
渋谷駅ほど近くにある、ゴントラン シェリエさん。

20130324-9.jpg

強風で、正面の入り口は開いておらず、
従業員専用らしい入り口から入りましたよ(笑)

最近ほんとに強いですね~

お店のお写真は、どちらのお店でも歓迎して下さって、なんとも嬉しい限りです。
お買い物されている方のお邪魔にならないように、気を付けながら撮らせて頂いております。


20130324-10.jpg

フランスの方のお店ですが、
以外に焼き色は薄目。日本人の好みに合わせてるのでしょうか。

20130324-11.jpg

ヴィエノワズリ関係は、
白っぽい物がいくつか見受けられましたよ。

20130324-12.jpg

私はこんな見た目に弱いですね。
こちらも頂きたかったけど、この勢いで購入してしまうと大変な事になるので、
頑張って購入するものを絞ってきました。

私が頂いてきたのは、こちら。

20130324-1.jpg

手前のバニラスコーン(とってもバニラの香りがいい♪)から時計回りに、
ヴィエノワズリの大葉とソーセージ(ウィンナー)。
味噌カンパーニュ(塩気ちょっと強め)。バゲット。クロワッサン。ショソンオポム。

20130324-3.jpg

こちらのショソンオポム、何とオレンジピール が入っているの。
それがとっても美味しくって。今度作る時に入れてみようと思いました^^

そんな風に思っていたら、仲良くさせて頂いている(飾り巻き寿司でお世話になった)すみれさんが、
リンゴとオレンジのジャムを作っていたのです! さすがすみれさん♪
今度すみれさんのレシピでジャムを作ってみたいと思っています。

それから、バゲットの断面も。

20130324-2.jpg

ここまで縦に伸びた気泡は初めてでした。
その気泡の高さがお写真にとれなくって、もどかしい気持ち。

下火強めなのかな。
一気に窯伸びしてるんだよねきっと。

色々な所のパンを見て頂く事が私の勉強でもあり、楽しみでもあります。

たまにしかこうして行く事が出来ないので、
一度パンの旅に出ると、こうして沢山買ってしまうのです。

なので、冷凍庫はパンだらけに。


まだまだ続きます。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/25(月) 05:24:16|
  2. ぱん屋さん
  3. | コメント:2
<<トラスパレンテ | ホーム | ル パン ドゥ ジョエル・ロブション>>

コメント

recoさん、鬼の飾り巻きのご紹介ありがとうございます♪
そういえばこれがきっかけで
recoさんと出会う事が出来たのだなぁ~と、
しみじみ鬼巻きの写真に見入ってしまいました。
これからも仲良くして下さいね、宜しくお願いします^^

recoさんて、やはり凄い!
パンシェルジュ検定1級合格してるのは知っていましたけど、
気泡見ただけで下火が強いとか分かっちゃうのね!
やっぱりプロは違う。recoさんと行くパン旅行ツアーに
私も参加してみたいわ(‐^▽^‐)
私もrecoさん同様購入するパン選びに苦労しそうだけど。
ショソンオポムは絶対買いますけどね、フフ♪
りんごとオレンジのジャム、美味しいりんごが手に入ったら
是非作ってみて下さいね~^^


  1. 2013/03/25(月) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

いやいや、勝手に紹介してしまってすみませんe-330
確認取らずに直接リンクは失礼かと思って、自分の記事にリンクさせちゃいましたが、結局一緒でしたね(^^;)
でもすみれさんの事をみなさんに知って頂きたかったのは確かです~

私は何にも凄い事なんてないんですよ~
パンシェルジュは、テキスト読んで覚えたら取れますから(笑)
下火とか、それっぽく書いてるあたりが嫌らしいかも~(笑)

林檎も実家で作っているので、季節が来たら是非作ってみたいと思いますe-446e-434
パンのツアーの参加条件は、冷凍室を空けて参加することくらいですかね♪
是非私も御一緒したいです(^^)
こちらこそこちらこそ、お付き合い宜しくお願いしま~すe-446
  1. 2013/03/25(月) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
