reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラスパレンテ

三件目は、中目黒と学芸大学にあるトラスパレンテさん。
私が向かったのは、本店である中目黒のお店です。

20130324-16.jpg

こちらのお店のシェフ、森さんの本を愛読していたので、
お店に入ると目の前で森シェフがパンを作っていて感激~

サラッとした感じの爽やかな方です
パンのシェフっぽくないですね。
イタリアンとか作っていそうな感じ。  ってなんじゃそりゃ(笑)

20130324-18.jpg

お店の方も親切で、お勧めを伺って購入して来ました^^
本か何かご覧になっていらっしゃって頂いたんですか?
と、華奢で可愛らしいお姉さん。

おばちゃん取って食べそうな勢いだったかも。きっと前のめりで話してた(笑)

20130324-17.jpg

どれもこれも美味しそうな独創的なパンに、
買うものを絞り切れずに困りました~
生地を見ただけなのに、絶対美味しいってわかる感じです。
お近くにお住いの方が、羨ましいなぁ。

私が頂いてきたのは、こちら。

20130324-6.jpg

奥の長いパンから時計回りにご紹介します。
長い棒のパンは、お店の人気商品だそうで、コンミエーレと言うパン。
サクッとした食感でとっても軽いです。お味は塩気のあるバターとお砂糖で甘じょっぱい感じ。
バゲット生地を使っているようですね。
こんなの初めて頂いた~美味しい~

中央にあるのが、チョコチップが入った丸パン。
本ではデリツィアチョコとなっていました。
お味が気になっていたので、小さい物を購入。

これもビターなチョコチップにココアの生地で甘すぎず美味しい。
生地もしっとりとしていて、クラムはふんわりし過ぎず好みの詰まり具合。

森シェフ・・ どれもこれも美味しいです。

続きまして、右手のスピナーと言うパン。
とっても美味しい二種類のソーセージが入っている贅沢なパン。
黒こしょう、チーズも。
焼き立てて運ばれてきて、お姉さんの勧めもあり、直ぐさまトレイにのせました
こりゃ美味い。いいソーセージお使いになってらっしゃいます。
なんじゃこりゃー。美味しい。

これに良く似た枝豆が入ったグラノと言うパンも頂いたのですが、
美味しい。とにかく生地が美味しい。もっちりパリッと。
塩気もそれなりにあっておつまみに最高。

どのパンを頂いても美味しいの。
それに、何ともお手頃なお値段。はぁ、何て素敵なパン屋さんなのかしら。

手前にあるのは小ぶりなカレーパン。
こちらはまだ頂いておりませんが、間違いないでしょう。

最後はベーグル。いやん、これも美味しい。
クラストはサクッと歯切れのよい感じで、
クラムはもっちり、程よく発酵させてあり、
食べやすいベーグルでした。詰まり具合もベストでした!
 
豆乳とか牛乳で仕込んでるのかな、
ちょっとミルク感を感じるお味でした。
今後のベーグルの発酵具合の目標が定まりました^^!とっても好み♪

どれもこれも美味しかったトラスパレンテさん、
ひゃ~、また是非お邪魔したいですね

テラス席で頂いたので、直ぐにお店の方にも伝えました!
とっても美味しいパンでした ってね。

美味しかった時には、必ずそう伝える事にしております^^
興奮しすぎて長くなっちゃった。


まだ続きます~


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/26(火) 06:12:19|
  2. ぱん屋さん
  3. | コメント:0
<<卒業式と泳力テスト | ホーム | ゴントラン シェリエ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
