reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式と泳力テスト

最近の出来事を書いておきたいと思います。
昨日、甥の卒業式でした。

栃木に越してきてから、甥の自宅まで近くなったので、
ちょくちょくお邪魔させてもらっています。

小さい頃から見てきた甥も、もう小学校を卒業する歳になりました。
あんなにやんちゃだった甥は、すっかり大人になり、
ほんとにたくましく育ちました。

20130326-7.jpg

家の事も何一つ文句も言わず、当たり前のようにこなします。
勉強もそう、歯磨きも、お風呂も、全ての事に置いて当たり前のように。
そういう大人って、正直少ないよね。
育て方でこんな風に違ってくるんだなって、そう育てる事が出来たお母さん、凄いなって。

会場に急ぎ足で向かう、義理の姉。
良い場所を確保するために、走ります^^


義理の姉はマラソンで5位になるほど運動抜群。
しょっちゅう大会に出ては、メダルをもらってきます。

兄も自衛隊に努めていたお蔭で、すっかりキン肉マン。
今では片道17キロの道のりを自転車で通勤しちゃう、何とも面白い運動一家です。

けれど、姉は何処か抜けているのよね。

姉が駆け足で座った席は、在校生用に準備された座布団の載った小さな椅子の上。
そこに座りホッとしている義理の姉が、可笑しくって可笑しくって。
そして、そこが可愛い。

20130326-6.jpg

これが最後の教室。
先生と本当に最後のお別れです。

20130326-8.jpg

本当におめでとう。どんどんお兄ちゃんになっていくね^^
中学に行ったら、更に素敵な男子になって、
夢に向かって益々輝いて下さい  

おばちゃんはずっと応援しております。


そして、下の甥っ子。

3年生の甥は、泳力テスト。
100mメドレーです。時間内に泳ぎきれれば、級がもらえます。

20130326-4.jpg

その小さな身体でバタフライをし、、最後まで泳ぐ姿に感動しました。
100mって私今でも泳げないよ。

20130326-5.jpg

結果は、飛び込みをした瞬間にゴーグルに水が入ってしまい、今まで頑張ってきたのに残念だったね。
でも、最後まで諦めずに泳ぎ切った甥を褒めてあげました。

来年こそ、あと0.63秒縮めて合格するんだよ^^
惜しかったね。


子供の成長は、ほんとうに見ていて楽しいものでした。


またお邪魔するね。
近くのお菓子の工場見学に連れて行きたいと思っています^^
中学に入ったらなかなか連れて行けなくなるもんね。



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/26(火) 15:20:02|
  2. 家族
  3. | コメント:0
<<TOLO PAN TOKYO | ホーム | トラスパレンテ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
