reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィークエンドと食物繊維たっぷりのにんじんパン

大好きなウィークエンドを習いに行ってきました。
良く作っていたのですが、
確信を得るために、レッスンを受講してきました。

シェフパティシエは、あの有名なお菓子屋さんオーボンヴュータンのシェフ、
河田勝彦さんのお弟子さんです。

20130326-1.jpg

やはりプロですね。美しいし、とっても美味しい。
本格的な作り方を学ばないと、何とも納得がいかない私。

20130326-2.jpg

これで食感やコツなど、ある程度余裕を持ってみる事が出来ました。
全く知らない物を習うよりも、何度か作っている物を習うほうが、
とっても勉強になると思います。


最近は、先日イケリン先生と一緒に作った高加水の生地に、
人参を沢山混ぜ込んで焼きあげたりしました。

20130326-9.jpg

おおっと 写真なんて撮ってないで、
もう焼かないとまずい高さだね。

20130326-10.jpg

ちょっと角ばったけど、この生地ほんとに美味しい。
イケリン、ちょっと生地量上げて作ってみたよ~。
相変わらずスッゴクいい香りだし、美味しい生地。
何とか一人でも作れそうだわ~

20130326-11.jpg

それから我が家では美容おやつと名付けた、
食物繊維たっぷりのお菓子(甘くないよ、小腹が空いたら摘まむ用)を焼いたり。
お砂糖・塩を入れなければわんちゃんにも良さそうね

20130326-3.jpg

ポッキーよりは太いけど、食べやすくってぽりぽり食べてると、
逆に止まらなくって良くないかもね(笑)
こうして、普段のおやつにも健康を意識するようにしています。

もちろんそうで無い物も頂いているけどね ^^


それではまた~ 御機嫌よう~


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/27(水) 15:20:07|
  2. 習い事
  3. | コメント:4
<<黒糖食パン2本焼き | ホーム | TOLO PAN TOKYO>>

コメント

ほんまや、ちょっとカクカクやな(笑)

にんじんけっこうツブツブなんやなぁ(^-^)
オレンジ色に染まってる感じイメージしてたわぁ♪

あと何回か調整したらいい生地量発酵具合わかるんやない?\(^o^)/

やっぱしめんどくさくて家で作ろうって気が起きない…
しょっちゅう焼いてたら貯まってかへん?(*_*;
  1. 2013/03/27(水) 16:27:22 |
  2. URL |
  3. にんじんイケリン #-
  4. [ 編集]

にんじんイケリンへ

また焼いたから見て見て~♪e-424
何とかつかめそうだよ e-446
今からアップするね~

お店でやってた人は、やっぱり勝手が違うし、
あんな少ない量、作る気にならないんだろうね^^

私にはこれが最高に楽しい事だよ e-446
  1. 2013/03/27(水) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

美味しそうなの作ってますね~♪

おぉ~ウイークエンド♡美味しそう♡
宝石みたいにキラキラしてますね~^^
ウイークエンドは恵方巻き風に食べられると言っていいくらい
(実際にはしないですよ、笑)大好きなお菓子です。
確かによく作るもの程、どこがポイントなのか
しっかり見極められるよね。

にんじんのパンも綺麗ねぇ。生地が美味しいと
他にも可能性がどんどん広がっていきますよね~♪

美容おやつ、こういうのって絶対食べすぎるますね。
おやつどころか、主食並みに食べちゃったりして。
ポリポリポリ( ´艸`)

あっ、そういえばrecoさんの甥っ子ちゃん、
小学校ご卒業なんですね。おめでとうございます!
素敵な中学生活が送れると良いですね♪
下の甥っこちゃんのとこは読んでて胸がキュンっとなってしまった。
本当のおばちゃんじゃないけど、こっちのおばちゃんも
応援してるよ^^
  1. 2013/03/27(水) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさんもウィークエンドお好きですか?
そっか、レモン好きだった(笑)美味しいですよね~♪
私も柑橘系のお菓子に弱くって、とにかく皮の香りがいいですね。
面倒でも皮は間違いなく入れます^^

恵方巻きって(笑)!一度だけ恵方巻きをその方角で頂いた事がありますが、
やっぱりスライスしてテーブルでゆっくり団らんしながら頂いたほうがいいですね~。

飾り巻き寿司を思い出すなぁ e-446
すみれさんのお蔭で、にぎやかでしたよ^^

卒業お祝いコメントを頂き、ありがとうございます^^
また今日も甥の所に行ってきました。
数日ぶりなのに、おお?また大人になったように見える(笑)
一日一日の成長が速い時だと思うので、何とも見ていて楽しいものです^^

今から身長ぐいぐい伸びていくんだろうなぁ。
私の中学時代に会ってみたい。どんなだったかなぁって^^
今の甥と比べると情けなかったなぁ^^;
  1. 2013/03/28(木) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
