reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒糖食パン2本焼き

お気に入りの食パンを、またまた焼いています。
沖縄の黒糖を使って焼きあげました。

ずっしりと重たいこの食パン。
ワンローフ型で、520gくらいあるよん。
大手、山崎製パンさんの食パンは一斤で340g程。
この重み分かって頂けるかしら。

焼減率8.77!素晴らしいです~

私にとってこの重みが重要なんだなぁ。水分たっぷり。
生地量の少ない、ふわんふわんなパンも好きだけどね。

20130327.jpg

この2本とも人様に差し上げるので、断面見れずー。
あ、でも一枚だけペロンと切って、表面見せて袋に入れてもいいかもね

冷えてから考えよ~。



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/28(木) 07:13:02|
  2. 贈り物
  3. | コメント:4
<<LOTTE 工場見学 | ホーム | ウィークエンドと食物繊維たっぷりのにんじんパン>>

コメント

reco さん今晩わ☆
パン屋さんめぐり沢山されたんですね(^-^)♪♪
みんな素敵なお店で♪写真を見ているだけで、わぁ~行ってみたいなぁ♪♪なんて思っていました(*^^*)
トラスパレンテさんはすごく気になっていて(^-^)
わたしも機会があれば行ってみたいと思いました(^o^)♪♪
ベーグルも気になります(*^^*)♪♪

人参のパン、黒糖パン、ほんとにいろいろなパンを焼かれてどれも美味しそう~(^.^)♪♪

やっぱり何度も作って、ダメだったところをとことん
追究しながら作っていく事が大切なんですね★

失敗してはまったく違うものを作りたくなってしまう私…あきらめてはダメですね★reco さんを見習いたい限りです~~(>.<)
そうして出来たパンだからこそ、美味しいパンができるんですね(^-^)/♪♪






  1. 2013/03/28(木) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

私と同じ~(笑)
私も色々な物に手を付けて、上達しないんです^^;
ブログを見てお分かりになると思いますが。。

でも、出来るまでやることが重要なんだなぁって、最近?(笑)になってようやく。
食べたいものを作りたくなりますからね。
maruさんの作ったものも頂いてみたいですー

トラスパレンテさん!お勧めですよ~
ほんとどれも美味しかった。私もまた行ってみたいですね~ e-446
おつまみになるパンが多いからかもしれません。
今から暑くなる時期に、トラスパレンテさんのパンを一つ買って、
冷えたビールと頂けたら、何て幸せかしら~ たまらない e-349e-401

是非行ってみて下さいね^^
  1. 2013/03/28(木) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

黒糖いいですね~。

recoさん充実した毎日を送ってますね!
今回は黒糖ですか。良いですね~。
そのまま食べても、軽くトーストしても美味しそうだわぁ。
黒糖は身体にもいいですしね!

次々生まれてくる新作パン。
どれもこれも本当に美味しそうで。
ワクワクしちゃうわo(〃^▽^〃)o
  1. 2013/03/29(金) 06:43:24 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさんおはようございます♪
早いですね~^^

早起きする人大好き☆
今回黒糖はそんなに強く出さなかったのですが、
黒パン(今は言わないのかしら)とかも好きなので、
強めに出しても良さそうですよね^^

子供のころに給食で頂いた黒糖のコッペパンが
何ともしっとりしていて大好きでした。

新作って程じゃないんですけどね。
一度生地が完成すると、ちょっとずつアレンジするだけで、
色々な物が楽しめますからね^^

ほんといつもコメントありがとうございます^^
コメント頂くと頑張れちゃう(笑)
  1. 2013/03/29(金) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
