reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木の苺

栃木産の苺に本当に驚く。
この色の濃さ。

20130330-3.jpg

なんにもしてなくてもこんなに色が濃くって、
こんなに美味しい苺が直ぐに頂ける栃木って幸せ~。

ザクザクと半分にカットして、
グラニュー糖と合わせ火にかける。

201303ichigo.jpg

今回は、パンにサンド出来るくらいに粘度をつけたいので、
ペクチン多め。酸味もね。

20130330-2.jpg

ジュースもこんなに真っ赤になるよ♪
イチゴジャムって可愛いよね~

作ると自分が幸せになる(笑)
本日の作品でした。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/30(土) 09:01:27|
  2. コンフィチュール
  3. | コメント:5
<<IKEA | ホーム | LOTTE 工場見学>>

コメント

遅れてコメント失礼します~。

recoさん、おっはようございま~す^^
イチゴジャム、とても美味しそうですね。
真っ赤な色の綺麗なこと!
イチゴって色も綺麗だし、見た目も可愛いから
作る前からテンション上がるよね~。
香りも良いし、ジャム作っている時って
本当に幸せな気持ちになりますね。
私もそろそろイチゴジャム作らなくっちゃ。
楽しみだな(=⌒▽⌒=)

あり?なんか、イケアさんのお写真が1枚あるよ。
  1. 2013/04/01(月) 06:58:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさんこんにちは~^^
ジャムを作ると、朝のパンの時間が楽しみになります~ e-446e-424
それでなくても朝食が楽しみなのに^m^
食べる事も作ることも大好き♪
すみれさんのブログからもいい刺激受けていますっっ。
キャベツ買ってきたから作ってみなきゃ^^

イケアさんの写真は、パンに関係ないけどレッスン準備でアップしました^^
もしかして、変な時に写真だけ表示しちゃったのかな。
失礼しました^^;

イケアも好きだけど、コストコ行きたい~
  1. 2013/04/01(月) 16:58:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさん指摘してくれてありがと~
ようやく分かったわ^^
今頃ですが修正しました。
昔の写真も色々とおかしくなってて、そこは諦めた(笑)
遅れたけど、どうもありがとう^^


  1. 2013/04/04(木) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

やっぱり何かの間違いですよね。
他のところもおかしくなっちゃったの?
FC2さんの何かの加減かしらね??

でもこちらの記事は
綺麗なイチゴのお写真が並んで
良かった良かった^^

  1. 2013/04/04(木) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

いやー、私の写真の管理が悪いからなの~^^;
名前一緒になる事がよくあってさ、結果こうなってるんだと思うんだよね。
私の脳より、コンピューターのほうが間違いないはず(笑)

すみれさんご指摘ありがとう^^
助かりますっっ 赤ペン先生またよろしくです(笑)
  1. 2013/04/05(金) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
