reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜂の巣クラム

久しぶりにバゲットにチャレンジ。
お教室の準備しながらも、不得意なパンの練習に励んでいるよ~。
苦手なパンもあるからね・・。

今回のクラム最高にいい出来だった!
パン屋さん顔負けのクラム~

って自分で言っちゃうほど嬉しかった。
イケリン、生地の感じが少し掴めてきた気がするよ ^m^

20130401-2.jpg

でもね、でもね、まだ外観まで工事が完璧に出来ない。
なので、内装だけお楽しみ下さい。

いつの日か、外観をお披露目出来るよう努力します。

20130401-1.jpg

今回ちーと焼き過ぎた。
でも、艶々もっちりクラムにクラックラ~

20130401-3.jpg

歯切れもいいし、美味しい~。
自分の事を沢山褒めて伸ばしましょ~(笑)

皆さんも自分を褒めて褒めて褒めまくってね^m^

気分浮き浮きrecoさんでした~






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/01(月) 16:50:46|
  2. ハード系パン
  3. | コメント:10
<<ポーラセーツ | ホーム | コーンポタージュ味>>

コメント

reco さん☆
お店顔負け!!写真からもモチモチが伝わってきます!!
ほんとにほんとにお教室楽しみですね!!♪♪


  1. 2013/04/01(月) 18:39:38 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

maruさんありがとう~e-259
本当に嬉しいわ~e-443

プレッシャーも共にのしかかるけどー (笑)
楽しいお教室にしますっっ♪^^
  1. 2013/04/01(月) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

わお!

recoさん、
素晴らしいバゲットが焼き上がってますね!
これは、ご機嫌さんになっちゃうね~^^♪
ちょっぴり焼き過ぎという事ですが、内側は勿論、
外側もバリっとしていて本当に美味しそう。
バゲット好きには、このお写真たまりません。
(私、パンの中でバゲットが1番好きなんです~♡)

見た目とお味、両方揃えるのって
とても大変な事だけど、
このまま♪ウキウキ♪ノリノリ♪で
頑張っちゃってくださいね~(^ε^)♪

  1. 2013/04/01(月) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

美味しそうーー!!
売ってるバケットみたい!
こんなのおうちで焼けたら最高ですね^^
  1. 2013/04/01(月) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. marimo #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさんバゲットが一番好きなの???!
おっされ~☆!!
私なんか、背伸びして食べてる感たっぷり(笑)
パンオタとしては、外せないんですよねぇぇ

ご機嫌伝わっちゃった??(笑)
そうよね コメントにこんなにすぐにお返事してるもん。
さっきから何回もコメント確認しちゃってる自分が居たり~(笑)

浮き浮きで明日も頑張ります~^^
コメントサンキューベリーマッチです。
  1. 2013/04/01(月) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

marimoちゃんへ

褒めてくれてありがとう~ e-259
昔の自分のバゲット歴を見てたら、
前も中身だけだったみたい。
成長してないじゃーん。

毎日バゲット食べたくないもんなぁぁぁ。
焼くとたまる。

marimoちゃん家、近くだったら良かったのになぁ。
昨日のテレビ、いいとこ過ぎててごめんね。
来週もやるみたいね。また見てね^^
  1. 2013/04/01(月) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

焼き色うまそうやん?
皮が厚いんかな?(;・ω・)

クープ割れへんかったん?
家庭用でやるのほんまむずかしそーやんなー
  1. 2013/04/02(火) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. 白髪染め中イケリン #-
  4. [ 編集]

白髪染まった?イケリンへ

笑わせないで~、
危うく見逃してスルーするとこだった~(笑)
どう?ちゃんと染まった?今日は、色つきのタオル敷いて寝るんだよ~

クープは割れました。
でも、ノペっとしてる。
加水高いから仕方ないのかな。
締め方が足りないのかな、とも思ったけど帯切れもしてるから、
何でだろう~。

クープのぴらぴらっといした小さい角達はちょっと立ったけどね。
加水低めで、クープ立てるか、
高加水で、クラム重視か。

いやん、クープもクラムもどっちもがいい~ e-443

  1. 2013/04/02(火) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

バケットたまったら、フレンチトーストにしたい♪

ほんと~recoさんのおうちが近かったらなぁ~
めっちゃ通うと思う!笑

TVありがとうございました!
また来週見よ~~っと♪
  1. 2013/04/02(火) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. marimo #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

marimoちゃんへ

フレンチトーストすっかり忘れてた~!
確かに♪ナイスアイディアmarimoちゃん e-446

パリのテレビ、ちょいちょいやってて、見る度にmarimoちゃんに連絡しようか迷うよ^^;
私が行くんじゃないのにねー。
次回の予告にパンが映ってたから、楽しみで楽しみで^^

準備に勤しむmarimoっぺ。頑張って~
イリア アン マーシェ プレディスィ? この近くにマルシェありますか?
ジュヌパルパ フランセ  フランス語話せません~
ジュプ プロンドル デ フォト イスィ? ここで写真とってもいいですか?

  1. 2013/04/02(火) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
