reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーグルにスコーン、パンケーキ

粉をいじらない日はほとんど無いんじゃないかな。。
本日はスコーンに、ベーグルに、パンケーキ。

ちょいと作り過ぎたね。
20130410-3.jpg

水平線が曲がったから、画像を回転してみた。

20130410-2.jpg

クラム食感良し、クラストはイメージまでもうひと頑張り。


スコーンの試作。
発酵バターだよん♪

20130410-1.jpg

朝ごはんはパンケーキ。
朝食用のパンを切らしてしまって、助っ人に最高なパンケーキ。
手軽で助かる~

20130410-5.jpg

全粒粉入りで水分控えめ。もっちりザックリ。
モナン シロップ、クレームフェッテ(無糖の生クリーム)添え。
フルーツが欲しい所だわ。

あー、今夜はお米が食べたい。
最近よく目が回るの。
座らずに夕方になってたりする。


夜はバタンって感じ。
今夜も早く寝よ~






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/10(水) 15:31:10|
  2. ベーグル
  3. | コメント:4
<<シャスールのミルクパン | ホーム | paris オペラ座>>

コメント

1日に3つ!

recoさん、すごいですね~、1日で3つも作ったんですか!
ベーグルとパンケーキとっても美味しそう♪
スコーンは発酵バター使用でリッチリッチな感じね♪
すごく綺麗に並んでて可愛い(*^▽^*)

ああ、やはり、疲れが出てきてるのかしら・・・。
素敵な棚を作ったりなさってたし、
試作品作りも忙しいですからね。
私もハンドメイドバッグのお店を始める時
オープン1か月前くらいはドタバタだったなぁ。

ご飯をたくさん食べて、しっかり眠って、
疲れを溜めないよう無理しないで下さいね。
コメントのお返事も無理しないで下さいね~。
  1. 2013/04/10(水) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

好きでやってるのに、何でこう目が回るのかしらね
歳って事かしら^^;
朝ごはんのパンケーキなんてのはちょちょいと出来るんです。
いや、スコーンもフープロにかけて混ぜるだけだし、
ベーグルも手軽な製法です~

だから3種も作れたんですね。

夕飯は刺身とかにしてるし、ダメだねこりゃ(笑)
もう少し夕飯にウェイトを置かないと^^;

ハンドメイドのバック、一度にどれくらいの量作っているんですか?
お裁縫も好きだけど、基本知らないから習いたいと思ってるんですけどね。
今はそんな事してたらいけないけど。

コメント返信も出来るだけ鮮度のいいうちにってね☆
私のポリシーですかね^^
いつも読んで下さり、ありがとうございますe-446
  1. 2013/04/10(水) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとう~~。

バッグはほとんどストックなしの状態なので
基本ご注文いただいた順で作っていきますね。
新作の販売時は注文が重なるので、
徹夜してやってる時もあります~。
私のバッグは刺繍の入ってるものが多いし、
ビーズやレースなんかも使ってるしで、
シンプルなデザインのものでも1つ作るのに
3日くらいはかかるんですよ~。
まっ、手が速い方ではないって事もありますけど。(^_^;)
肩と腰が石みたいになるよぉ~。

recoさんは器用ですもんね~お裁縫も絶対バッチリですよ!
今は写真入りで基本から丁寧に書いてる良い本が
たくさん出てますよ^^
余程凝ったデザインのものでなければ
習いに行かなくても出来ちゃうと思いますよ♪
自分好みのものが作れるのは楽しいもんですよ♪♪
  1. 2013/04/10(水) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

注文受けて作ってるんですね^^
私もパンの注文を頂いたりして、その方の作品と交換して頂いたりしています。
刺繍したこと無いけど、母が昔やってくれましたね。
一つ一つチクチク縫って模様を作るんだよね。
考えただけで時間かかりそうですe-447
パンに比べると、地道で細かい作業だ~

でも、終わりが無いからずっとやり続けちゃう所ありませんか?
締切に追われてと言うものもちろんあると思うのですが、
ここで一区切りってのが無いから、延々^^;
私も昔洋服に手を出した事があって、半年もミシンをお借りしてた事がありました・・。
素人なもので、あの時のへんてこな服今でもたまに着ています~(笑)

え?ビーズ??ビーズまで付いちゃってるの?
あー、凄い世界だ。私のまだ踏み入れてない世界。
あれは細かそうだね~e-443
いやいや、あれを作れるからあの飾り寿司も作っちゃうんだ!
だからなんですね~ 細かい作業が得意なんだ e-446

肩と腰に、ユタポンいいですよ~
疲れたらチンして乗っけてます。
思ったよりも使用頻度高くて、お値段の何倍も仕事してくれています^^
5年は使ってるかしら。

良かったらググってみてね^^
  1. 2013/04/11(木) 08:01:02 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
