reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッチブレットと贅沢メロンパン

こないだイケリン先生に習ったパンをもう一度。
レシピを少し変えてトライ。

ダッチブレットの上掛け生地の油脂は、オリーブオイルに。

ダッチブレッドは、前よりいい感じに割れてくれた^^
これ、エスカルゴバターで試してみよっっ!
絶対に合うはず~

イーストと喧嘩しないといいけど。

20130412-1.jpg

それから、贅沢メロンパンと名付けたこちら。
中種仕込みで手間がかかっているうえに、生地もかなりリッチな配合。
お砂糖に卵にバターにコンデンスミルクに・・。

20130412-3.jpg

クッキー生地には発酵バターにバニラビーンズ、アーモンドプードル、
表面のお砂糖にはフランスのキャソナード。
お粉はメゾンカイザートラディショナル~
せっかく作るなら、これでもかーってくらい贅沢にした!(笑)

20130412-2.jpg

イケリン!上手く焼けたよ~

メロンパンと言えば、ドミニクサブロンさん。
とってもお高いけどその分だけ、最高に美味しいんですよね~
一度食べたらお値段気にならなくなるよん。

あんな風に作りたい。

私のメロンパンもクラムふんわりしっとりで美味しかったけど、
目指すはドミニクサブロンさん

20130412-4.jpg

今度から、緑の物と撮るのやめよう~
なんかパンが美味しそうに見えない。

以上、本日たった6個のパンの為に6時間費やしました。
でも、作る事に意味があるのさ~!
何度も何度もね~ しつこい私 ふふふ


また今日も合間にトンカン してたよ~。
本日はテーブルが完成。



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/12(金) 21:43:58|
  2. セミハード
  3. | コメント:4
<<仕込みと繰り返すダッチブレッド | ホーム | シャスールのミルクパン>>

コメント

メロンパンやばない!?(゜ロ゜;
すげっ!!

ダッチの色づきが微妙に見えるけどー
なんでやろー前もやったやんな?
けど、前より割れたなら一歩前進やな♪

うちも今日新商品作ったりしておもろかったで♪
  1. 2013/04/12(金) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. 車のドアぶつけられた(ToT)イケリン #-
  4. [ 編集]

車のドアぶつけられちゃったの?!イケリンさんへ

風強いからかしら~
自分でも抑えきれない時あるもんね。
で、お車はどうなったのかしら。

メロンパンはね、前のほうが美味しかったかも。
でも、やばいなんて言われたら調子のっちゃうわ~(笑)

ダッチの上掛けには砂糖の量を1.5倍にして、
粉チーズも気持ちだけ入れたの。
前の時よりも厚めに塗ってみたよ。

でもまだ弱いよね。

イケリンの新商品も見て見たい~ e-446
始めはどんなパンたちが並んでいて、どう変わったのか見て見たいね~^^
  1. 2013/04/13(土) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ダッチブレッド...?一瞬、シュークリームかと思っちゃった^^;
メロンパンも美味しそうだねぇ~

って、机まで作っちゃったのー!?!?
すごすぎる~ぅ!!!*
  1. 2013/04/15(月) 10:47:38 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

monicaちゃんへ

ダッチブレッド、良くスーパーなんかに入ってるパン屋さんで売られてるよ~^^
チーズインが多いかな。食べた事ないかな。
私は大好きで良く食べてたんだぁ。

今回のお任せパン便 e-165 に入れますので、
是非焼き直して表面のバリバリを楽しんでみてね♪ e-446e-424

机はね、イケアの組立てただけだよん
でもイケアの家具って、組立結構大変なのよねぇ e-446e-263
買うの良いけど、組立考えると迷うもん。
でもお値段に負けてしまうのー(笑)
  1. 2013/04/15(月) 17:37:23 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
