reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア料理

今日はお友達のてしこちゃんと一緒に、近くのイタリア料理教室へ行ってきました。

先生のおうちに一足入ると、イタリアを感じさせる様なものが沢山
白い壁に元気色のオレンジを基調とした明るいキッチン。調理道具ももちろん、イタリア~でしたよ^^
流されやすい私は、その可愛さに直ぐに夢中になってしまいました。
先生の家のスリッパが無くなっていたら私の仕業だと思ってね 笑

今回初めてお邪魔したのですが、女子が沢山で賑やか^^
イタリアのイケメン男子の話や、イタリア語の話しなどで盛り上がってきました。
作った物をご紹介します。
 
まずはブラックオリーブの肉詰め。

DSC02976.jpg

一つ一つ丁寧にオリーブに詰めていくの。
手間は掛かりますが、揚げたてをぱくっと食べたらそんな事は忘れてしまいます。

DSC02981.jpg

これがほんとに美味しかった~^^

DSC02999.jpg

こちらはタコのカルパッチョ。どこでも良く出てくるものだから覚えて帰ってね と先生。
レモンとセロリ、香草が爽やかで食欲の無くなる夏にもいいですね^^

DSC02994.jpg

それから今回はピッツァが4種類。
マルゲリータに、クワットロ・フォルマッジ(4種のチーズ)、メランザーネ・エ・フォルマッジョ(茄子とチーズ)、
ルッコラ・エ・プロシュットクルード(ルッコラと生ハム)。噛んでしまいそうなイタリア語。。難しいよ。。

マルゲリータ (トマトソースの作り方も教えて頂きました^^これは普段に使える♪ 嬉しい)

DSC03001.jpg

クワットロ・フォルマッジ(4種のチーズ) ローズマリーってこんな可愛い薄紫のお花が咲くんですね。

DSC03008.jpg

メランザーネ・エ・フォルマッジョ(茄子とチーズ)

DSC03012.jpg

画像足りないけど他にもバナナのジェラートも。

先生がやっぱりここにはこれがなくっちゃね、と、ノンアルコールビールまで用意してくれました
先生は明日からイタリアだそうです。今夜出発なのに、今日教室をしちゃう先生はほんとにすごい!
1ヶ月後、綺麗に(太ったほうがイタリアでは綺麗だそう)なった先生に会えるかな?! 笑
気をつけて行ってらっしゃ~い

DSC02997.jpg

ご一緒させて頂いた皆さん、そして先生とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
ありがとうございました。






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/15(土) 22:07:23|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Bakery book | ホーム | 天使のチョコリング>>

コメント

おいしそうですね~
私も料理教室生きたいのですが、なかなかなくて~
  1. 2010/05/16(日) 15:06:28 |
  2. URL |
  3. ぶ~らんじぇ #-
  4. [ 編集]

ぶ~らんじぇさんへ

え!そうなんですか?!
何だかそっちなんてありすぎて迷うくらいなのかと^^;
こっちでは唯一の素敵なイタリア教室ですよ e-446
同い年くらいの先生なんですよ。凄いですよね。
こっちでするとライバルがいないからいいですよぉ、なぁんて言ってました 笑
  1. 2010/05/16(日) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

楽しかったですね♪
新しい発見がたくさんですな~

しかし、先生の「だいたい」な感じがなんとも素敵でした(笑)
  1. 2010/05/17(月) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

楽しかったね^^
イタリア料理以外も習ってみたくなっちゃった
でも、今はもっとパンに励まねばぁ e-350
良かったらまたご一緒してください^^
  1. 2010/05/18(火) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ブラックオリーブの肉詰めって、細かい作業~!!
でも、美味しそうですねぇ。どうやって詰めたのですか?

タコのカルパッチョは大好き!先日私もご馳走になって、写真を撮ったのに間違えて消してしまったのが悔やまれます。

ピザもいいですね。ルッコラが好きなので、私もやってみます。


  1. 2010/05/19(水) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

梨子さんへ

凄~ぉく細かい作業でしたよ。
5人居たので出来ましたけど、一人じゃとてもっっ^^;
でも、お友達のてしこちゃんはお味がとても気に入って、
その日の夜に自宅で開いたホームパーティーで作ったそうです。

種抜きのブラックオリーブに、チーズとかパン粉とか混ぜたお肉を一つずつ詰めるの。
これはおつまみに最高でしたよ^^
ピザの発酵の時間に・・と、先生が考えてチョイスしたお料理なので、
時間がかかるのを選んだって言ってました^^
気持ちと時間に余裕があるときに是非^^
  1. 2010/05/19(水) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/54-0b7ea9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
