reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンのお届け便

今までで一番の量を焼いた

何日も前から計画を練って、綿密なタイムスケジュールを組む。
計量も前日にすませ、就寝

20130417-1.jpg

翌朝一番から開始 沢山焼いたよ~
オーブン君、フル回転で頑張ってくれたね^^

20130417-2.jpg

プルマンブレッドも。
角のガス抜け切れてませんね。すみません。

20130417-3.jpg

すっかり夕暮れ。
こちらお世話になってる方へのお届け便です~
ハプニングもあって、ヤマトさんにお願いするの、ぎりぎりだった~
今夜トラックで運ばれて明日の午前中にはお届け先のお家へ

20130417-4.jpg

これ以外にもプルマン2本、菓子パン生地で丸パン4個焼いた!
ひゃ~、パン屋さんってやっぱり凄い!

私にはこれが精いっぱいだわ・・

今回は2件!
お世話になってるmonicaちゃんから有難くご注文を頂いて作りましたよ^^
monicaちゃんの素敵な作品と交換するのです~♪
それからお礼と言うかたちで、
このタイミングと合わせてすみれさんにも~
お二人に喜んで頂けると嬉しいですっ


  1. 2013/04/17(水) 22:30:53|
  2. 贈り物
  3. | コメント:8
<<monica*さんよりお届け便 | ホーム | さっそく ♪>>

コメント

おはようございます(^-^)/♪
ダッチブレットとっても美味しそうですね!(^-^)!
もうパリパリ~って両手で割って食べてしまいたくなります(*^^*)
とっても素敵なパンのお届け便です♪!!
見ているだけで幸せな気持ちになりますね(^-^)


  1. 2013/04/18(木) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

午前中に無事パンが届きました♪

recoさん!!
今帰ってきて中見てびっくり!!
私感動しちゃったわよ~。
ひとつひとつ手に取って見てみたけど、
パン屋さん顔負けの美人さんばかり。
こんなに沢山作るのも大変だったと思うの。
本当に本当にありがとうございます!
家族みんなで大切にいただきますね。
早速これからお夕飯にいただきたいと思ってます。
美味しくいただいてからブログの方に書きますね^^
取り急ぎご連絡まで。
recoさん本当にありがとう♡
  1. 2013/04/18(木) 18:05:35 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

maruさん早起きですね~!
朝型ですか?私は早起きするけど、パソコンはもっぱら夜ですぅぅぅ。
早起きしてちゃきちゃき動ける人、大好き e-446i-184

ダッチブレットは、お店で見かけると、
ほんと食べたくなって買ってしまうの。
手作りしたものはね、焼きたての食感はその時にしか味わえないんですって。
焼き直しても、焼きたてのザクザクバリッと感には勝てないそう。

何時かレッスンで出来立てを味わってもらいたいですね^^
私も月に一度、那須のナオゾーさんの食パンをお取り寄せしてました。
ほんとに美味しいから、もし機会があったら是非焼き立てを食べてみて下さいね。
あー、ここ一年は食べてないかなぁ。
でもあの薪の香りのするパンの香りは忘れてません^^

石釜で焼くパンの香りだけは真似出来ないもんなぁ
  1. 2013/04/18(木) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

ご家族さんの分足りましたか??
人数分からなかったので、焼きあがった分入れちゃいました^^

え!夕飯に家族で囲む中に私のパンが並ぶの??!
ひゃ~、緊張しちゃうっっ e-451e-330
って、もう夕飯済んだよね…

どうだったかしら。。いやん怖い・・
  1. 2013/04/18(木) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

パンのお届け*ありがとうございました~!!
こうやって丁寧に作られていることを知ると、
ひと口ひと口、味わって頂かなくちゃ申し訳ない気持ちになります。
こども達は、そんなわたしの思いとは裏腹に、
「おいしい!おいしい!!」と言いながら、ガツガツ猛スピードで
平らげていきます^^;トホホ

わたしの中で、レモン味のスコーンが、一番のヒットでした!!
レモン~~~~♪美味しすぎたよ~(涙)

写真をすべて撮り終えたら、ブログでUPさせてくださいね♪^^

ごちそうさまでした☆
  1. 2013/04/19(金) 09:37:37 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

そうですよね(^-^)
ベーグルや、食パンは冷めてから頂くのが、好きですが、ダッチブレットなどは絶対焼きたてが一番美味しいですよね(^-^)(^-^)/
いつかは食べれる事を楽しみにしています♪♪

わたしは仕事上、4時か6時起きなんです(*^^*)

早起きは気持ちがいいです♪♪

季節の変わり目など風の香りが変わる瞬間も朝一に感じたりする時はたまらなく心地よい気分になります(*^^*)

NAOZOさん食パン是非食べてみたいと思います☆(^ー^)
  1. 2013/04/19(金) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

monicaちゃんへ

レモン味美味しいですよね~^^
私も大好きで・・

何でもレモン味にしたくなる。
特にお菓子はとっても合いますよね♪
オレンジも好きだけど、最近は爽やかさの強いレモンが押してますね

子供さんが食べてくれるのは、本物じゃないですかぁe-446
嬉しいなぁ。子供って正直でしょ。
だから、まずいと思ったら食べないもんね^^;
ほんとに良かったです~
  1. 2013/04/19(金) 17:18:37 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

わおe-451早いっっ!
もしかしてパン屋さんじゃないよね~(笑)^^;
勘弁してくださいよ~

あ!素敵!
風の香りで季節感じるのわかります~!!!!
すっごい素敵な表現だわ~ e-446e-358

あ、じゃ、夜にメールをしてしまったのは、
ほんとに迷惑だったじゃないe-443
ごめんなさい~

NAOZOさんのある那須は、もう少ししたらいい季節ですね^^
また行きたいっ  
行くときにはパンを是非予約して行って下さいね
予約でほぼ完売なんですよ~

あそこまで行って無いとなると、ショックが大きいので^^;
  1. 2013/04/19(金) 17:28:39 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
