reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

monica*さんよりお届け便

ひゃ~!
monica*ちゃんから素敵な物が沢山たっくさん届きました

私のパンと交換と言う事で、
紫陽花をお願いしていたんです。
大好きな紫陽花がたっくさん届いたよ~

20130418-7.jpg

出会いは、以前にmonica*さんがネットショップをされていた頃に、
1名様に手作りしたリースをプレゼント、と言う企画があってね、
そのリースに一目惚れした私は即応募
そこで当選させて頂いたのが私だったのです^^
その時からずっと仲良くして頂いています。

お正月には、美味しいお餅に餡子、きんつばを頂いたり。
その餡子がとても美味しくって、美味しくって。
お餅の美味しさも本物。

ご実家が和菓子屋さんをされていらっしゃいます。
お店は何店舗もあって、美味しさはお墨付きです~

そんなお父様の炊く餡子が絶品で。
艶々ってこういう事ね。って。

monica*さんのご実家の栗羊羹を、
N.Yの兄の職場へのお土産に持って行った程^^

そんなmonica*ちゃん家は北欧風でとっても素敵なんですよ。
お邪魔した事ないけど、ほんとに可愛くて、でもスタイリッシュで。
憧れです~

そんなmonica*ちゃんに作って頂いた、作品達。
そのままの紫陽花も送って頂きました^^ 手作りのキーホルダーまで
ひゃー、感激です。

20130418-1.jpg

右側の物は、アレンジメント。テーブルに置くと、とっても雰囲気が出ます^^
やっぱり素敵ですね~

20130418-2.jpg

今回私がお願いしたのは、ケースに入っているこちら。
コサージュサイズの小ぶりな物。
これも可愛いです~

20130418-5.jpg

紫陽花と言っても、表情が色々あるんですよ。
私が好きなのは、何となく褪せた感じのような物。
もちろん新品ピカピカが良い物もありますが、
こういった味があると言うのでしょうか、何とも良いですね

自分で作った机に飾りました。
皆様、お教室にいらした際には、是非ご覧になって下さいね^^
奥の麻のバッグもmayuちゃんの手作りの物。
みんな細かい事好きなお友達がいっぱい。
幸せです~

あちらこちらに紫陽花を忍ばせております。
そう、このバーガー は私作。やっぱり食べ物モチーフなんだだねぇぇ(笑)

20130418-10.jpg

え?紫陽花と合ってないって?
そんな事言わないでね。

こちらは書棚の天井に吊ってます。
色褪せるのがもったいなくって全部出せないよ~

20130418-11.jpg

なので、本日のみ全て飾って満喫。
大作の2つは、日の当たらない場所に避難。

レッスンの際にお出しします~

20130418-12.jpg

monica*ちゃん、大事にするよ♪
とっても素敵な物を、本当にありがとう~




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/19(金) 00:30:49|
  2. 頂き物
  3. | コメント:2
<<おにぎりとカルボナーラ | ホーム | パンのお届け便>>

コメント

うわぁ~~(>▽<)うわぁ~~~~~♪(>v<)
ステキにディスプレイしてくれたんだねぇ~♪♪*
嬉しすぎて言葉が....見つからない(><。)
久々の花仕事だったから、感覚を忘れてしまって、
材料も揃えるのに時間がかかっちゃって、
かなりお待たせしちゃいました...ごめんなさぃ。。。
だけど、こうやって喜んでいただけて、ホント良かったです~。

  1. 2013/04/19(金) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

monicaちゃんへ

花材わざわざすいませんでした^^;
久しぶりだったの??!
そんな感じは全く見受けられないセンスの良さだったよe-348e-461e-266

お待たせだなんて、
私が決めた日にちも相当後だったでしょ~(笑)
全く遅いなんて思ったときありませんよ~

本日もゼリーと共に写真に収めさせて頂きました^^
やっぱり紫陽花可愛いです
ほんとにありがとうございました。
二回目のパン便は、また決まりましたらご連絡致しま~す。 e-165

  1. 2013/04/19(金) 17:23:45 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
