reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セーヌ川 ディナークルーズのつづき

先日のディナークルーズのお話しの続きです。
22:30が日没なので今はもう何時くらいかしら。

暗くなる時間が違う事だけで、人の身体ってこんなに混乱するんですね^^;
旅中はいつ寝ていいのか分からなくって。
太陽が毎日のリズムを作ってくれているんですね~。

そんな事よりも、
つづきを。

20130421-16.jpg

船内は家族連れや、カップル、グループ、友人等様々なお客様がいらっしゃいました。
お隣の席になったのは、素敵なカップル。

余りにも綺麗なその景色のお蔭で、
船内は不思議な一体感がうまれましたよ^^ みんな楽しそう。
赤の他人なのに、声をかけあったりして直ぐに親しくなれるのって凄く素敵な事ですね^^

綺麗な景色と、船員さんの心遣いのお蔭で最高の時間でした。 


賑やかな船内から見える景色をご覧ください。

パリにも自由の女神があります。

20130421-18.jpg

エッフェル塔と重なるその瞬間は、私もカメラを片手にひゃ~と喜んでいました。
船だと動いてるから写真に収めにくいんですよね^^;

でもこの動く船だからこそ、変わり続ける景色が楽しめるんですよね。
ほんとに最高でした。

だんだんと近付いてきました。

20130421-17.jpg

ピントを合わせるまでの腕が無く、
これが精一杯。

20130421-19.jpg

迫力がありましたね^^

こちらは、通常のライトアップ。

20130421-20.jpg

こちらもとっても綺麗ですが、なんといってもシャンパンフラッシュ!
1時間に一度だけ、シャンパンの泡の様にキラキラと点滅するのです!

これがとっても綺麗で

20130421-23.jpg

見て見たい方は、YouTube さんでどうぞ^^

この時間帯に合わせ、船は一番近くを通ってくれます。
なので、この時には沢山のクルーズ船が速度を落として行き交います

20130421-22.jpg

船内はもう大興奮 ^^ 流れている音楽も、
このタイミングに合わせ、盛り上がっていきました♪

沢山の方が立ち上がり、中央に集まってダンス♪
隣の席の綺麗なお姉さんも踊ってました~  楽しい~!

20130421-2.jpg

シャンパンフラッシュは5分間らしいのですが、
その時間が過ぎ去るのはあっという間~。

20130421-24.jpg

食事を済ませ、余韻が残ったまま船を下りました。
みんなホクホク顔
楽しかったですね~^^

その後、タクシーで帰宅する予定でしたが、
なんとその日はサッカーの試合があり、
観戦の為に多くのタクシー運転手さんが帰宅してしまっていたみたい!
なので捕まえるのに苦労しました~

そんな時に撮った、夜のルーブル美術館。

20130421-26.jpg


静まり返ったその場所は、昼とは違った顔を見せてくれました。
一緒に参加した友人が茂みに隠れるおかしな人を発見したとかで、大急ぎで走ったり^^; 
皆さんほんとにご注意くださいね。

でもとっても綺麗~

その後、何とかタクシーを捕まえ、ホテルまで戻る事が出来ました。
日本よりもタクシー代はお安いので、いいですね^^
そうそう、パリでは流しのタクシーを捕まえるのは至難の業、と聞いていましたが、
大きなリアクションとタイミングで何とか捕まえる事が出来ました。
だって、タクシー乗り場で待てども待てども来なかったんだもん。
パリのタクシーは、こちらを参考にしてみてね。

junちゃん、色々あったけど楽しかったね。
一緒に参加してくれてありがとう。 

私のフランスの旅で、一番の思いでですっっ^^
このお値段で、この満足感!是非是非お勧めしま~す



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/22(月) 17:11:44|
  2. | コメント:2
<<母から届いた草餅 | ホーム | セーヌ川 ディナークルーズ>>

コメント

目を閉じると、今でも…

はっきりと思い出す、夜のエッフェル塔☆ほんっと、キラキラしてたね☆
パリに行く方は、是非ともディナークルーズをおすすめします(^_^)ゞ

この旅をrecoとお供させてもらい、recoプロデュースのフランスの旅のプランの中で一番胸高ぶる時間でした(*´▽`*)
reco、また一緒に旅しようね☆
そして、本当にありがとう!
  1. 2013/05/05(日) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. jun #X3kkITZI
  4. [ 編集]

junちゃんへ

綺麗だったよね~^^
私、また乗りたいくらいだもん。
うふふ。
一度行くと、何だかもう自分の庭のように話す私。
でもね、計画立てると頭に入る~
いつも連れていってもらうばかりだから、
何処に行ったかも忘れるのに、自分で計画練ると覚えてる。

また行きたい。
パリ以外に興味があるなぁ。
あー、英語だけでも勉強しとくんだった。

抹茶と餡子の件、了解しました^^!
お待ちしております e-446e-405
  1. 2013/05/06(月) 00:19:25 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
