reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母から届いた草餅

今日母からまた荷物が届きました
草餅をついたから送るね~と。

草餅どころじゃなく、たっくさん入ってたよ~
またまた新鮮アスパラに、タラの芽♪我が家にまで届いた^^
小豆も実家の物です。凄いね何でも作ってるね。

季節を感じる贈り物、お母さんいつもありがとう~

20130422-1.jpg

前に一度もらって美味しかったと伝えた、
ブラックペッパー韓国のりも入ってた^m^ でも国産なの。
日本で韓国のりを作ってるのが面白いよね。
油っぽくなくて、海苔もしっかり。
味付けも日本人向けでとても口に合います。美味しいから止まらない~。ってほぼ写ってなかった。

我が家ではカニの缶詰が、本当に人気のない物であります(笑)
お母さん、食べないから詰め込んだなぁ~ (笑)

これどうやって食べると美味しくなるのかな。
私がもっぱらの海老好きってのもある。プリプリのほうが好き。
カニ缶の美味しい食べ方を知らない~。

美味しい食べ方知ってる方、教えて下さい。

お母さん、よもぎ随分と豪華に入れたね^^;
緑が濃ゆいよ~

20130422-2.jpg

冬は春菊餅を作って喜んでたなー。
色々作る所、とても似てるね。

20130422-3.jpg

って母上様~♪多すぎやしませんか~♪ (一休さん)
4枚入りが12包み出来たよ(笑) 一体何人前?


草餅には餡子でしょ~、と母。確かにそうですね♪
忙しい母が、餡子炊いて送ろうか?と夜の7時に電話で言います。
いやいや、今から炊いたらお母さん何時寝るの~?ってね^^

なので明日炊き上げます~
楽しみ^^

今夜は直ぐにタラの芽を味ご飯にして頂きました
ちょぴっとごま油で香りを付けて。

20130422-5.jpg

イケリンにお土産で頂いた手羽先も、
バーナーで焼いて香ばしくして♪
柔らかくって美味しい~
我が家は焼き鳥屋さんか?みたいないい香り^^

20130422-6.jpg

すり胡麻と、おこげパワーで更に美味さアップ♪
母とイケリンに感謝感謝です

ご馳走様でした^^

おかわりしちゃったから、
お腹はち切れそうだわ~






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/22(月) 20:42:43|
  2. 頂き物
  3. | コメント:2
<<プチプチザクッとポピーシード食パン | ホーム | セーヌ川 ディナークルーズのつづき>>

コメント

タラの芽うちは天ぷらばっかやわー
味ご飯うまいんや(^-^)

ブラックペッパーの海苔て、かなりうまそ♪

手羽先ー!
バーナーで炙るとはさすがっ(笑)
うまかったんや!?
食べたこともないのに土産にしてごめんやでー(^o^;)
  1. 2013/04/22(月) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. 蟹缶もらおうか?イケリン #-
  4. [ 編集]

蟹缶もらおうか?イケリン へ

うちも天ぷらで頂きたかったけど、
こないだカツサンドで揚げ物食べたばっかりだったしね、
味ご飯にしたよ^^

天ぷらのほうがタラの芽の美味しさをもっと引き出せたかも。

手羽先熟成させたよ~(笑)
今頃頂きました^^
炙って食べると尚美味しいと書いてあってね、
バーナーあると便利だよん^^♪
お刺身も飽きてきたら、炙りで頂きます^^

お更に載せたままコンロに置いて炙るだけ☆
とっても便利だけど、慣れてないととっても危険かも~(笑)

美味しかったよ^^!
ご馳走様~
  1. 2013/04/22(月) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
