reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bakery book

ついに出ました   Bakery book !
1年に一度しか出版されないので、この日が来るのをとても楽しみにしていました^^

DSC03041.jpg

ちょっと覗いてみると、始めのほうに東京のパン屋さんアオサンが載っていました。

ん??!見たことあるパンだ!パンのクラストの感じと、フィリング、その形で^^
これは確か私の好きなお店、栃木の有のパンと似てる


店構えもほんとうに似ていて、読んでみると修行されたパン屋さんがルヴァン。
確か有のパンをされていらっしゃるのがルヴァン種のパンを広めたと言われている
ピエール・ブッシュさんのご子息だそう。詳しくは分かりませんが、同じパンを勉強したのかな。
何だか素敵な事ですね。こうして引き継がれて行く事って、何だかとてもいいですね。

アオサン気になっていたけど、近くで食べれる事に気がついて嬉しくなりました。
また行ってみよう^^





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/20(木) 22:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パン生地を久しぶりに・・ | ホーム | イタリア料理>>

コメント

recoさん、こんにちわ☆また素敵な本を購入されたんですね!表紙のパンもクープがしっかり入っていて、とても美味しそうです!よかったら今度見せてくださいっ

そうそう、先日もらったたま木亭のパン、blogの記事に書かせてもらいました!たま木亭について調べたら、すんごいね。この店は!驚きました!!近くにある、オススメパン屋さん、紹介してください♪
  1. 2010/05/23(日) 15:46:13 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

本屋さん行かなあかんわ(^0^)
  1. 2010/05/23(日) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

もっちさんへ

近くにあるお勧めパン屋さん??
それってこっちかな?それとも京都かな^^?
こっちだと、うーん、那須の有のパンさんだなぁ
ちょっと遠いけど 笑
でも、予約しないとほとんど無くなっちゃうから行く時は言ってね^^
お勧め教えるよぉ^^
  1. 2010/05/23(日) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

そうですよー e-350 急いでくださぁい 笑
イケリンさんに教わって、今日パン作りましたよ
生地美味しいの出来ました^^!
時間かけると違うんですね 全く粉くさくない v-218
イケリンさんありがとう。これからアップです。
また遊びに来て下さいね~^^♪
あ!大阪出張の友達にイケリンさんとこのパン頼めばよかった~><
  1. 2010/05/23(日) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/55-e6a51dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
