reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所に素敵な揚げ物屋さんがっ♪

前から気になってたお店があります。
お店の名前見なかったけど、
おばあちゃんとおじいちゃんが二人で切り盛りしている揚げ物屋さん。

そのお店の揚げ物で、とっても美味しいサンドに!

20130423-4.jpg

その場で揚げてくれるスタイル。
最高のスタイルです~

昔ながらのお店はとっても心地良くって、
揚げている間に世間話しをしている雰囲気に酔いしれました(笑)
いいですね~

そこで購入してきた、揚げたてザクザクの巨大なコロッケ120円と、チキンカツ200円。
こないだ豚カツ食べたばっかりだから、チキンカツにしといた(笑)

パン粉がとっても粗いの。それがとっても美味しい~!!!
ラードなのかな。お店の物って自宅で揚げるのと全く香りが違うよね。

基本的に揚げ物はあまり食べません。 歳のせいか、胸焼けするから ^^;
でもこれは何だ!!?パン粉の所だけちびちびと摘まんでしまうくらい美味しい!
コロッケももちろん手作りですよ。
冷凍なんて使っちゃいません

おばあちゃん美味しいよ~

ヒット出ました ^^

やだ、こんな美味しい揚げ物屋さん見つけちゃったら太る‥。
近いし・・。

そんなコロッケを夜まで我慢できず、ポピーシードの山食にサンドして、
ソースたっぷりかけて一人で頂いちゃいます~!

20130423-5.jpg

ザクザクの衣も、お芋の所もとっても美味しい~!
パンももちろん美味しい~

20130423-6.jpg

何故揚げ物を食べないのに、揚げ物屋さんに入ったかって?
それはね、揚げてある物は食べないの。
揚げたてなら食べるのです~  
ガラス張りのその昔ながらのお店は、
揚げる前の物をショーケースに並べてあります。

だからです ^^

また近いうち行ってしまいそう。
我が家のパンにサンドしたら更に美味しい~

揚げ物はここのお店の物にしよっ



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/24(水) 17:48:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ポーラセーツレッスン | ホーム | 粒餡と漉し餡>>

コメント

美味しそうだぁ~♪

このコロッケ見るからに美味しそうね。
ザクザク感が伝わってくるよ♪
recoさんのポピーシード食パンにサンドしたら
どのくらい美味しくなっちゃうのよ~(≧▽≦)

家の近くはこういうお店ないなぁ~。
揚げたてが買えるお店なら絶対買いに行くんだけどな。
ソースたっぷりのコロッケサンド♡食べたい(*´Д`)=з
  1. 2013/04/24(水) 22:16:23 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

一度ソースに全部潜らせたようなカツサンドに憧れるよ。
でもね、何だか健康を考えるとちょっと気がひけたりしてさ。。
でも、最近十分に偏食してるからそんな事関係ないかもね^^;

お肉がちょいと赤いくらいのサンド、テレビでやってた~
食べたい。

揚げたてのお店がさ、近所に二軒もあるのよ。
夕方は混み合うのよね。
私も引っ越してきてこんな素敵なお店を知ってしまって、魅力に取りつかれそうで怖いわ。
あ、なんかねとってもいい匂いがするのは、
マックの揚げ物(海老カツとかナゲットとか)と同じ匂いがするからだった(笑)
あはははは~
大した舌と鼻ではないね^^;
  1. 2013/04/25(木) 16:10:56 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
