reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーラセーツレッスン

今日はいつもお世話になっている先生の所で、
ポーラセーツのレッスン。

以前から手掛けていた作品を受け取ってきました^^
長い事かけて作った物は、そのぶん愛着も湧きますね。

これね、ペン立てにしようと思っていたけど、
先日monicaちゃんから送ってもらった紫陽花にぴったり!と思って、
花瓶に変更~ ^^

20130424-1.jpg

シトシトと一日雨ですね
でもね、その雨の雰囲気に合わせたように、いい表情を見せてくれます。
雨の日のちょっと寂しげなブルーグリーン。
金彩を施していますが、金色と言った感じではなく、
玉虫色のような不思議な輝き。

品があり、凛とした感じを醸し出している気がします。
なかなか味のある感じに仕上がったのではないでしょうか^^

置く場所によっても雰囲気を変えますね。

20130424-2.jpg

今日も先生に色々と教えて頂きながら作ってきました。

先生、いつもいつも時間いっぱい申し訳ないです~
って、今日ははみ出しちゃった。ごめんなさい。

先生の所に行く前に、急っいで草餅を焼いて粒餡で頂きましたっ♪
やっぱり草餅には餡子だね、お母さん!最高~

急いでるくせに、ちゃんとマット敷いて写真撮った(笑)

20130424-4.jpg

先生、作品の焼き上がり楽しみにしていま~す♪



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/24(水) 21:16:45|
  2. 雑貨
  3. | コメント:6
<<抹茶パンケーキ草餅入り | ホーム | 近所に素敵な揚げ物屋さんがっ♪>>

コメント

素敵!

アンティークな雰囲気の紫陽花と花瓶がぴったりね。
素敵だわぁ。
もうひと月もすると紫陽花の季節がやってきますねぇ。
家から少し行ったところに紫陽花の綺麗なお寺が
あるのだけれど、
今からそちらへ伺うのが楽しみになってきちゃったわ^^

あっっ、草餅!餡子たっぷりで美味しそぉ~
食べ物には必ず食いつく、すみれです(笑)
  1. 2013/04/24(水) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

とってもとっても素敵なブルーグリーン。。。
素敵な花器ですね。。。
  1. 2013/04/25(木) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. すてら☆ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

アンティーク感を出したくって、
何とか頑張ってみたよ~^^
つるんとしたものよりも、ざさざさした感じが好き。
(母が良く使うの、ざらざらって表現をざさざさって(笑))

そっか!もう紫陽花の季節か~^^
近所にあるの?いいなぁ。ここはどうなんだろ。
探索してみないとだなぁ。初めての梅雨だから。お、地震だ。
最近多いね。

あら嫌だ、梅雨って事よね。お布団が干せない~、窓開けられない~。

そうそう、紫陽花のドライフラワーって自宅でも作れたりするのかな。
実家で干し柿を作ってるから、その設備で乾燥とか出来ないかしら。
調べてみよ~^m^

草餅ね、餡子との組み合わせ最高 e-446e-266
和菓子とか、和食の勉強もしたい~^^
欲が尽きませんっっ
  1. 2013/04/25(木) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すてら☆さんへ

すてら☆さん、初めまして^^
コメントありがとうございます♪
ポーラセーツの先生のお蔭で何とか完成しました。
素敵に見えるのは紫陽花のお蔭と、容器のデザインのお蔭ですね~
私は好きな色をチョイスしただけっっ^^;

また遊びにいらして下さいね~
リンク貼って頂いたみたいなので、私もお邪魔させて下さい^^

  1. 2013/04/25(木) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

紫陽花に雰囲気が合ってますよ~^^
アンティークな雰囲気が漂っていて、ステキ♪
うちの子たちが、綺麗にディスプレイしていただいているのかと思うと、嬉しいです。。。涙

餡子まで作っちゃうなんて、すごいわ~!!!
自宅教室、単発じゃなくてコースもできちゃいそうですね♪
お花の教室は、季節ごとに年4回のコースとかあるんですよ~^^
recoさん、引き出し多そうだから、全然イケちゃうんじゃないですか?^m^ウフフ
  1. 2013/04/25(木) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. monica #-
  4. [ 編集]

monicaちゃんへ

あっちやらこっちやら動かして、
定めずに楽しんでいます^^

私のように繊細で壊れやすいので、大切に移動させてますよっっ(笑)

餡子は煮ればいいんですよ~
でもね、monicaちゃんとこの餡子みたいにはなりませんよ。
あの艶と甘さのバランス。とっても素晴らしい e-327
今まで食べた餡子の中で一番美味しいもん。

レッスンはコースよりも単発のほうが参加しやすいんじゃないかな、
と思ってね^^
月に一度の楽しみって思ってもらえたらとっても嬉しい。
癒される場所、と言うのか、とにかく気持ち良くなって帰って頂きたいです^^

ちびまるこちゃんじゃないけど、
顔の周りに花がふわわわ~って、なってる感じ(笑)^^

ホクホクで帰宅して頂けたら、私もとっても幸せなんです。
え?引き出し?
ちっさ~い引き出しが沢山ありすぎて、
古い所なんか油塗らないと錆びててね~(笑)
開けるつもりの場所を開いてるうちに、
別の所も開けるからさ、いつも色んな所に興味が行っちゃって。

まいったね~

お花は季節ごとに雰囲気変えられるのか^^
そっか、四季のレッスンって事だね♪何だかとっても素敵。
monicaちゃんはレッスンしないの~?
何時か宜しくお願いしますっ e-446
  1. 2013/04/25(木) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
