reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんにく30代

今日のお昼は、母から送ってもらったアスパラを使って、
パスタに。

香りの決め手は、こちらのにんにく醤油。^m^
蓋を開けて、ひゃっほぅ♪となっちゃう香り。
にんにくを昼から食べる30代。

20130425-7.jpg

アスパラに、切り干し大根、干しエビと、オリーブオイル、
にんにく醤油に顆粒コンソメスープの素。粗挽き胡椒。

干し大根もいい味出すし、海老の香りも、にんにくの香りも最高~
もりもり頂いて、何だか眠たくなって15分昼寝。

色々しなくちゃならない事あるのに、
眠いと手につかないので、こう言う時には少し昼寝するといいんですってね。
とか言い訳して昼寝した事を正当化^^;


漉し餡と発酵バターを折り込んだデニッシュ餡パンも作ったが、
一度気を抜いた所が悪かった。

型に詰め込む時って、大事~
くにゃっと曲がって入れちゃったよ
角食にするなら何とかなるけど今回は生地量大目にしたから
角食にする訳にも行かず・・・

20130425-4.jpg

手間暇かけたのに、全てが水の泡。ショックー
でも、もう切った所の断面は触れないし、
どうする事も出来ないので、このまま焼成。

20130425-5.jpg

高くなった所がちょい焦げ。
でも、焦げギリギリまで焼くのは狙ってました。

焦げる一歩手前が一番いい香りがするから

20130425-6.jpg

この右の写真のクラストの表情は好きなんだけど、
やっぱりちょっと残念ね~。

またやらないとっ

似たアングルの写真でつまんなーい。要勉強だ  



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/26(金) 15:09:05|
  2. ソフト系パン
  3. | コメント:4
<<charlotte aux fraises | ホーム | スパイシー蓮根カレー>>

コメント

パスタ美味しそうだね^^
アスパラが綺麗。これはrecoさん家のアスパラですね。

にんにく醤油のお写真見て感激しちゃった。
にんにくに切れ込みが入ってる。
にんにく醤油は以前作ったことあるけど、
にんにくの皮を剥いてそのままポコポコお醤油に入れてた(^_^;)
こんな風にしたらにんにくの香りがお醤油に移り易いよね。
recoさんは丁寧ですねぇ。


餡デニッシュ~♡相変わらずパンが美味しそうだぁ~♪
なんといっても餡まで手作り!
  1. 2013/04/26(金) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

にんにくはね、巨大なニンニクで、
シワってただけ~(笑)

確かに切ったら浸みるかもね。
ほんとはこれ漬け込んだらお酒と煮詰めたりするんでしょ?
これはそのまんまだけど、じゅーぶんにプンプンしてます。
始めは発酵のガスで、蓋がポンポンになって焦った。
私の元気の源、にんにくたまり醤油~♪
自作ばっかりだと、お店でランチしたくなる。

すみれさん家近かったらいいのにね~
  1. 2013/04/27(土) 00:34:26 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

切れ目を入れた訳じゃなかったのね!
私おおざっぱなところがあるから、てっきり(笑)

ほ~んと、お家が近かったらどれだけか楽しいことでしょうね~♪
recoさんとこのランチ美味しそうだから、
ご一緒させていただきたいわ♡
私はお寿司でおもてなしかな^^♪
想像だけでも十分楽しいよ~~うふふ( ´艸`)
  1. 2013/04/27(土) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

お寿司の時、是非呼んで欲しいわ~e-349
ってほんと遠いね~
でも、こうしてネットでやり取り出来る現代って凄い。
意見古すぎ??^^;

大雑把な人は、鬼のお寿司作れませんよ~
しかも、レシピのアップって結構大変よね。
私苦手で e-351
工程写真とか、結構大変よね。
凄いと思う~

え?お寿司だけのブログ??
気になるかも~!そういうくくりにしたほうが面白いと言うか、
色が強くなって絶対にいいと思う!! e-349e-343
  1. 2013/04/28(日) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
