reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイシー蓮根カレー

昨夜は大好きな蓮根をたっぷりと入れたカレーでした

粗挽きの豚肉に、みじん切りの玉ねぎとにんじん。
フードプロセッサーがあれば、あっと言う間ですよ。
迷ってるてしこちゃん、手間は使い終わったフープロを洗う事くらい~
いいわよ~

ルーは辛さが強めのジャワカレーに、
カレーパウダーを足して、更にスパイシーですよ

20130425-9.jpg

でもね、林檎 の擦りおろしを入れてるから、
甘さも辛さもあって、美味しい~ ^^

湯剥きした小ぶりなトマトを丸々添えてあります。
これはね、カレーのこってりから、お口の中を一気にさっぱりにしてくれる、
箸休めのような存在 ^^

隠し味には、あのニンニク醤油も入っております~
あ、ニンニクも2片入ってるし、ウスターソースもちょいと。

20130425-8.jpg

オリーブオイルで揚げ焼きにした蓮根と、アスパラ。
薄い所がサクサクで美味しい~
ルーに入れた蓮根もホクホクで美味しいよ~

20130425-10.jpg

トッピングの蓮根は薄くすると美味しいんだね^^
勉強になった♪


ではではまた~


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/26(金) 09:21:51|
  2. お料理
  3. | コメント:5
<<にんにく30代 | ホーム | 抹茶パンケーキ草餅入り>>

コメント

美味しそう〜♬

いつもrecoさんのブログは美味しそう☆

蓮根私も大好きです。
免疫力upにはお勧めだそうです。
あの薬丸君も毎日蓮根食べてるとか。

私のカレーは残り物処分(汗)なので
根菜、葉野菜...色々入ります。
大根もお勧め。(はなまるでやってた)
  1. 2013/04/26(金) 12:45:50 |
  2. URL |
  3. mutsuzou #rhGELEd6
  4. [ 編集]

mutsuzou さんへ

え??!大根??
って思ったけど、さっぱりしてて美味しそう~♪
おお、雷が凄いですね。
栃木にきて本格的な雷は初めてかも??! e-451e-447
多いんですよね、栃木。
写真撮ってみたいなぁ~ e-440

蓮根は免疫力アップですか。
お通じにもいいし、美味しいし、酢水に浸けなくて良ければ満点ですね~(笑)
薬丸さん、毎日って凄いですね。
私が毎日欠かさず食べるのは・・パンですかね~^^;
情けない。

  1. 2013/04/26(金) 16:09:37 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

mutsuzou さんへその2

先生のブログでまたお教室紹介して下さったんですね~^^
ほんとにありがとうございますっっ
アメーバに登録をしてないので、
こちらからお礼の言葉で失礼しますっっ

今度ランチにでも行きましょう~^^♪

  1. 2013/04/26(金) 16:33:26 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

フードプロセッサーおすすめありがとう(笑)
まだ買ってないけど(^^;;
でも、このGWに買っちゃおう!!
ってか、れこさんの作るごはんいっつもおいしそー!さすが☆
私にも作って〜(笑)
  1. 2013/04/27(土) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

最近はもっとハイテクになってるんじゃないかな。
私のは結構前だもんな~
って、職場のみんなから頂いたフープロなんだけどね^^;
とっても活躍していますよ~

昨日メレンゲの泡立てに使ったら、専用の容器使えば行けた。
ただ、連続使用時間が意外と短いから、
そこチェックするといいかもね。モーターが熱くなっちゃう。
ってもう遅い???

ケーキとか作らないなら問題ないと思うけどね^^
  1. 2013/04/28(日) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
