reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアム桔梗信玄餅 

※ 画像に誤りがあり修正しましたっ!
ご指摘本当にありがとう~   赤ペンイケリン先生だね^^


小さな頃から桔梗屋さんの信玄餅が好きでたまりませんでした。
母の友人が山梨出身で、よくお土産に頂いていたのです。

あの包みを開け、容器に入った蜜をかけ、
きな粉がこぼれないように大事に大事に一つずつ食べてましたね

きな粉餅とか、きな粉で食べるちまきは好きじゃなかったのに、
信玄餅だけは別物でした。

きっとあの食べるまでの工程が、子供にとって楽しい事だったのでしょう。
ま、それは今でも全く変わっていませんが^^;

20130430-11.jpg

そんな桔梗屋さんの商品が数日前にテレビで紹介されました。
その名も、 プレミアム信玄餅
きな粉も一級品を使用し、蜜も以前の物にはちみつをブレンドした、品の良い甘さ。
包みを担当する人は、勤続10年以上のベテランさんのみ、と言うこだわり
機械じゃないんですよ、人が一つずつ包んでるんですよ~

そんなプレミアム信玄餅、
どうしても食べたくって、注文してしまいました~
テレビで紹介して、買う人ってどれだけ居るのかしらって、ここに居ましたよ。

包みも紐も、箱も楊枝も違う~!!

一番違うって思ったのが、
このきな粉。

20130430-4.jpg

丹波種の黒豆きな粉を使用との事。
確かにね、こんな黒い粒は入ってなかったはず。。

このきな粉がとっても美味しい~!
もちろん蜂蜜の香りのする蜜も美味しいのですが、
きな粉の香ばしさが違いました。
粒子の細かさも違うと思います。
ざらつきは全く無く、口の中でさっと溶けて行くような感じ。

こりゃ、賞味期限が短くても平気そうです^m^

それから、お勧めの品、もう一品。
前日ちょこっとご紹介したブラックぺッパー韓国のり。

ギャバンさんと、三栄海苔さんでの共同開発品でした。
これとっても美味しいですよ~

20130430-12.jpg

それからおまけの焼きそば画像(笑)
栃木ではね、じゃがいもを焼きそばに入れるのよ!
それを、例の大好きな揚げ物屋さんで頼んでみました~

もちろん、その場で鉄板で焼いてくれるの^^
きゃ~、香ばしい鉄板の香り
そこにゴロゴロとジャガイモが入っていて、美味しい。

お腹いっぱいだよ~

昨日焼いたベーグルでのホットサンド。
なかなかの噛み応え~

20130430-13.jpg

でも、やっぱりホットサンドは美味しい。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/30(火) 13:23:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ヴィエノワ カフェクリーム | ホーム | ベーグル試作>>

コメント

ビエノワの写真?(;・ω・)
  1. 2013/04/30(火) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. 画像お話が違うんちゃう?イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンへ

もしかして、変な画像で書いた時に見られちゃったかな。
画像の名前が同じで、一度しくじったの。
でも、今はどう?
ちゃんと見れてる??
もしかしてこれがヴィエノワって言わないのか!!e-451e-447
と思って検索しちゃった^^;
これ、ヴィエノワで合ってるよね^^;

ひゃ~、びっくり
変な画像出たかと思って焦りました(笑)
パンツ一丁の写真とか ^m^
  1. 2013/04/30(火) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ビエノワはあってるけど、
ビエノワの写真しかないからさ。

信玄餅とかやきそばとかホットサンドとか画像ないんかなっておもっただけ(^o^;)
  1. 2013/04/30(火) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. パンイチ☆イケリン #-
  4. [ 編集]

パンイチ☆イケリンへ

わぉ!
びっくり!PCで見るのと、スマホで見るのとで画像が違ってる~e-327e-330
そうそう、これを同じファイル名でアップロードしちゃったのよ。

どうもありがとう~!!!
助かりましたっっe-443
今から急いで修正しますっっ!!e-260
  1. 2013/04/30(火) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

そーそーこうでないと(笑)

直ってよかった(^-^)


ホットサンドもうまそーやし、
韓国のりも食べてみたい♪
信玄餅も!!
きな粉って絶対こぼすけどな(笑)
  1. 2013/05/01(水) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. やきそば食いてーイケリン #-
  4. [ 編集]

やきそば食いてーイケリンさんへ

こないだ来た時に知ってたら焼きそばとか食べれたね~
またいつでも来てね~^^
焼きそばの特盛ご馳走してあげるわ♪
並を2人で分けたけど、お腹いっぱいだった^m^

そうそう、きな粉絶対にこぼす~
今日も一つ頂きました。
近所のお店でも同じような物が売ってるのを教えて頂いたので、
今度食べてみようと思う。

韓国のりね、とまんない。
ホットサンドはしょっちゅう食べてるから、
とまるかも(笑)
  1. 2013/05/01(水) 17:27:47 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
